手羽元のレモン風味エスニック焼き*ワンプレート | miyukiのスマイルキッチン

手羽元のレモン風味エスニック焼き*ワンプレート

手羽元のつけ焼きで晩ごはんです



レモンと塩こしょう ナンプラーでエスニック味にしました

もしナンプラーが無くても レモンと塩こしょうだけでも美味しいと思いますはーと



骨を持って がぶっとかぶりつき!

娘は 骨までしゃぶってました^^  


手羽先やもも肉でもいいかな



お豆入りたこのガーリックライスとトマトと盛りました



材料(2人分)

とり手羽元・・・・・6本


A

 レモン汁・ナンプラー・オリーブオイル・・・・・各大さじ1

 にんにく・・・・・2分の1片  すりおろす

 あらびき塩こしょう・・・・・適量(いつもより多めに)


作り方

1) 手羽元の肉の厚い所は 包丁で切り込みを入れておく。


2) 厚手のビニール袋に1)の肉とAを加え手でもみ 冷蔵庫に30分ほど置く。


3) 魚グリルにくっつかないアルミを敷いて 2)の肉をのせて焼く。

   両面にカリッと焼き色がつくまで焼く。

    

※ 魚グリル(両面焼き)で片面8分ずつ焼いたあと レンジで温め 中まで火を通しました


   たくさん作る時は オーブン(高温)で焼くのがいいと思います



娘の分は焼き野菜も一緒に全部まとめ

カフェ風 ワンプレート~♪





ゴロゴロじゃがいもと春キャベツのクリームスープは

下にじゃがいもがたくさん沈んでますよ2




黒こしょうをふって完成

 


旅立った娘の方は

さっそくハプニングがあって アメリカ人に助けてもらいながらも

なんとかホテルに到着したそうです


よかったよかった^^




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/