ピラフでロールキャベツのトマトグラタン*晩ごはん | miyukiのスマイルキッチン

ピラフでロールキャベツのトマトグラタン*晩ごはん

ミンチの代わりにバターピラフを包みました

トマトソースをかけチーズをのせてオーブントースターへ



中からごはんが出てきて 主人はびっくり^^


日曜日にホワイトソースをかけて作ろうと思ってたんですが

都合で きのう トマトソースで食べることになりました


しっかり主食 おなかにずっしりキラキラ



材料(2人分)

キャベツの葉・・・・・4枚  ゆでておく

カットトマト・・・・・2分の1缶(200g)

とろけるチーズ・・・・・適量


<ピラフ>

 ごはん・・・・・2膳分

 厚切りベーコン・・・・・1枚(30g) 5㎜角に切る

 たまねぎ・・・・・4分の1個  粗みじん切り

 ピーマン・・・・・1個 みじん切り

 コーン(粒)。。。。。大さじ2

 バター・・・・・大さじ1


塩こしょう・・・・・適量


作り方

1) フライパンにバターを溶かしピラフの具を炒め しんなりするまで炒める。

   ごはんを加えて混ぜ合わせ 塩こしょう少々する。

   パットに広げる。


2) ゆでたキャベツを広げ 芯の固い部分を少し切り落とし 1)のピラフをのせて

   手前から巻く。 残りも同様に巻く。




3)耐熱皿に2)を2個ずつのせ ラップをして電子レンジ600W 3〰4分温める。

  トマトソースをかけ 塩こしょうしチーズをのせる。



4) オーブントースターで15~20分 チーズに焼き色がつくまで焼く。



オーブントースターで焼く前にレンチンしておいた方が

中まで熱々 葉もしんなりして食べやすかったです♪



晩ごはん



かぼちゃのおだんごは

レンチンしてつぶしたカボチャと炒めたたまねぎ ツナ缶(汁を除く)を混ぜたものなんです


まるめるだけ     揚げたらかぼちゃのコロッケ^^



スープはチンゲン菜とあさりのスープ

あさりを酒蒸しし その蒸し汁にスープとおしょうゆを足しました





笑っていいとも最終回  


ステージに豪華ゲストが勢揃い すごかったですね

もう2度と並ぶことはないだろうな~


そして ひとりひとりの言葉に娘と感動しながら観てました     


タモリさん おつかれさま 

 


こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/