アスパラとハムとチーズのスティック春巻き&ドライカレー | miyukiのスマイルキッチン

アスパラとハムとチーズのスティック春巻き&ドライカレー

おかずのような おつまみのような おやつのような

スティック状の春巻き



ドライカレーとワンプレートで ささっと晩ごはんです


サラダは娘の好きなゆでたまご入りはーと



ブロ友のぷれ子さんが教えてくれた 100均のたまご穴開け器を使い

つるりんきれいにむけましたありがとう     久々に気分スッキリ^^ 




きのうのドライカレーは さつまいもやほうれん草なしの 

牛ミンチ たまねぎ にんじんだけで


ルーを使わず作ります



レシピはこちらです

元気もりもり♪ほうれん草とさつまいものドライカレー→★


スティック春巻き

簡単なので 良かったら作ってみてください♪



材料(6本分)

春巻きの皮・・・・・3枚

ハム・・・・・6枚

アスパラ(小)・・・・・6本

とろける細切りチーズ・・・・・適量


水溶き小麦粉・・・・・適量


サラダ油・・・・・適量


作り方

1) アスパラははかまを取り さっとゆでる。

   ハムと春巻きの皮は半分に切る。


2) 春巻きの皮の上に ハムを横に重ねて並べ その上にアスパラ チーズを適量のせて

   手前から細長く巻き 巻き終わりと両端を水溶き小麦粉でとめる。




3) フライパンに油を1㎝の高さまで入れ 180℃でカリッと揚げる。

   


お庭の梅  チラホラと



春だな~と思っていたら    今朝は雪景色   あれれ(_ _。) 冬に逆戻り


こちらをポチッとお願いします

いつもありがとうございます(^-^)/