大根と生ハムのロールサラダ&チキンソテー こんだてnote♪  | miyukiのスマイルキッチン

大根と生ハムのロールサラダ&チキンソテー こんだてnote♪ 

チキンソテーは トマトのソースをたっぷりとかけています


大根に生ハムと貝割れをくるくるっと巻いて

サラダにしてみました




チキンは塩こしょうして焼き


トマトソースは 二人でトマトまるごと1個使用

湯むきし種を取ったら刻み バターで炒めて塩こしょう


新鮮トマトのシンプルなソースです   豚肉やお魚にも2


つけ合わせは

蒸したホクホクのさつまいものマッシュと塩ゆでのさやえんどう


安納芋は とても甘い^^  




大根と生ハムのロールサラダ


スライサーで薄く輪切りにした大根は 塩少々でしなしなになるので

うまく巻くことができます


生ハムの塩気で ドレッシングいらずでした照れる


きゅうりやチーズ 人参などを巻いてもいいかな



材料(2人分 6個)

大根・・・・・・・・・・・スライサーで薄く輪切り 12枚

生ハム・・・・・・・・・6枚

貝割れ・・・・・・・・・1パック


塩・・・・・・・・・・・・・少々

ゴマ・・・・・・・・・・・・適量


作り方

1) 大根を1枚ずつパットに広げ 軽く塩をふり しばらく置く。


2) 大根がしんなりしてきたら ペーパーの上に縦に2枚並べる。

   つなぎめは1㎝ほど重ねておく。


3) 2)の上に縦長に生ハム まん中に貝割れを置き 手前からくるりと巻く。

   残りも同様に巻く。


4) 器に盛り白ゴマをふる。




お世話になっているレシピブログ

今日のごはんのビジュアルヒント 「こんだてnote」のコーナーがあるのですが


以前作った


あったか ロールキャベツとかぶのクリーム煮を

選んでいただきました





たくさんのメニューからお気に入りを選んで献立作り:)


他にも ロールキャベツの楽しい献立が載ってます

よかったら のぞいてみてくださいね↓


ロールキャベツだけでは、もったいなぁい♪



こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/