ふんわり♪鶏むね肉の黄金焼き | miyukiのスマイルキッチン

ふんわり♪鶏むね肉の黄金焼き

これ何? お肉?    柔らかいねと

そんな 鶏むね肉の黄金焼きで晩ごはんです




鶏むね肉に小麦粉をまぶし たまごをからめて焼き

そのあと蒸し煮


衣がふわふわはな 鶏むね肉が美味しく食べれます^^




もっとたくさん作っても良かったかな

と思うくらい  あっという間に食べました




材料(3人分)

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・大1枚(350g) 食べやすい大きさにそぎ切り 厚い所は切り開く

塩こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

万能ねぎ・・・・・・・・・・・・・適量  小口切り


小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・適量

溶きたまご・・・・・・・・・・・1個分


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5


A(混ぜておく)

 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


B(仕上げ)

 ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1



作り方

1) 肉に軽く塩こしょうし 小麦粉をまぶす。

  フライパンに油を熱し 肉にたまごをからめらながら両面をこんがり焼く。

 

2) 1)にAを加え ふたをし 中火で7~8分ほど蒸し煮する。

   (水分が無くなる手前まで)


3) 仕上げにBをまわし入れ 万能ねぎを散らす。



※蒸し煮するので 1)で肉の中まで焼けなくても大丈夫



切干大根の煮物

お惣菜の定番





きゅうりときくらげとたこのあえものは


酢しょうゆとごま油を混ぜたタレであえました

お料理教室で使ってから きくらげのファン♪


こういうのって 親娘で好みが似るようです^^




こりこり 食感で美味しい2





キッチン雑貨を見るのがとても好きなんですが    (見るだけが多い)  

お気に入りの物がみつかっても 即買わず もう1度見て それでも欲しかったら考えます

慎重派(笑)



またまた迷って買わずで・・・


次に行ったら とうとう売り切れの事も(-。-;)



気になってるのがあるので 今日はそのお店に行ってみようかなと

思ってるところです^^





こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/