黒豆と栗きんとんのおひねり揚げ と きのうの晩ごはん | miyukiのスマイルキッチン

黒豆と栗きんとんのおひねり揚げ と きのうの晩ごはん

おせち料理のリメイクです



余っている黒豆と栗きんとんをワンタンの皮で包み

おひねり揚げを作りました



甘いのでおかずと言うより おやつな感じ


ひと口でパクッと食べれます2




欲張ってたくさん包んだら皮が破れました(-。-;)

黒豆は1個ずつで  かなり控えめにすることに・・・



小さな子どもさんも喜びそうです^^



材料(20個分)

黒豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20粒

栗きんとん・・・・・・・・・・・・・・・・70g程度

ワンタンの皮・・・・・・・・・・・・・・・20枚


揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


作り方

1) 黒豆はキッチンペーパーにのせて水分を取る。

  

2) 黒豆と栗きんとんをワンタンの皮の中心に置き 皮の周りに少し水を塗って包み

   首の部分をひねる。



3) 揚げ油を中温(170℃)に熱し 薄いきつね色になるまで揚げる。





きのうは 残り少なくなったおせちと このおひねり揚げ 

暮から和物が続いたので   洋食 ビーフカレーで晩ごはん照れる





サフランライスで




サラダを添えました



今年 初カレーです♪





こちらをポチッとクリックお願いします
どうもありがとうございました