あったか かぶとロールキャベツのクリーム煮 | miyukiのスマイルキッチン

あったか かぶとロールキャベツのクリーム煮

白菜とベーコンのミルクスープを作ったところですが


今度は

かぶとロールキャベツをミルクで煮て メインのおかずにしました


コトコト煮込んで あったかい~おかず♪



miyukiのスマイル キッチン

作ったのは マカロニサラダと2品だけ^^



かぶとロールキャベツをコンソメスープで煮て

柔らかくなってから ミルクを加え 仕上げにホイップクリームも加えました



miyukiのスマイル キッチン


かぶとロールキャベツのミルク煮

材料(3人分)

かぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個(1個80gくらい)  

ロールキャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・6個

インゲン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6本     ヘタを取り半分に切る


ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3本


牛乳・ホイップクリーム・・・・・・・・・・・・・・各100cc


固形スープの素・・・・・・・・・・・・・・・・1・5個

塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

コーンスターチ(または片栗粉)・・・・大さじ1 水大さじ2で溶く


作り方

1) かぶは茎を1~2㎝残てし葉を切り落とし 皮をむく。

   茎の付け根の部分は 竹串で汚れを取る。


2) 鍋にかぶとロールキャベツを並べ 水600ccと固形スープの素を加え

   煮立ったら弱火にし煮る。


3) かぶに竹串が通るようになったら ミルクを加え10分ほど煮る。

   インゲンとウィンナーを加え さらに3分煮る。


4) ホイップクリームを加え 塩こしょうで味をととのえ 水溶きコーンスターチでとろみをつける。

   (お好みで仕上げにバターを落とす。)



※ ロールキャベツの作り方は 略しました

   


マカロニサラダ

いただきもののりんごも加えて・・・


miyukiのスマイル キッチン


マヨネーズ 牛乳 マスタード 粗びき塩こしょうで味つけ




今日はハロウィンですね

うちのお姉ちゃん 仮装パーティーを楽しんだようですよ

               妹の情報によると・・・笑


知らない間に ずいぶん楽しんでます^^




こちらをポチッとよろしくお願いします

いつもありがとうございます(^-^)/