豆腐の肉巻き焼き ねぎタルタル | miyukiのスマイルキッチン

豆腐の肉巻き焼き ねぎタルタル

少しのお肉をお豆腐に巻いて ボリュームアップです^^

肉巻き焼きで晩ごはん



miyukiのスマイル キッチン


ココットの器には 娘が前日に作ったビーフシチューの残り  肉なしです(笑)



miyukiのスマイル キッチン


お豆腐にしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を巻き 小麦粉をまぶして焼きます


甘辛味も美味しい     先日のさんまのかば焼きと味がかぶるので・・・

即席タルタルソースをかけました2



miyukiのスマイル キッチン


豆腐の肉巻き焼き*ねぎタルタル

材料(2人分)

木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁 布巾で包んで水けを切る。(15分ほど)

豚薄切り肉しゃぶしゃぶ用・・・・・8枚


塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1


小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


ねぎタルタル(混ぜる)

 マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5

 ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個  みじん切り

 万能ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・数本     小口切り


作り方

1) 水切りした豆腐は半分に切り、4等分に切る。

   

2) 1)の豆腐に肉を巻く。 塩こしょうを少々し小麦粉をまぶす。


3) フライパンに油を熱し 2)を閉じ目を下に中火で焼く。

  焼き色がついたら 裏返し同様に焼く。


4) 3)を器に盛り ねぎタルタルをかける。

  

 


カリカリさつまいも入りサラダ


薄く切ったさつまいもを高温でさっと揚げ

サラダのいいアクセントはな



miyukiのスマイル キッチン


娘は外食で

土瓶蒸しを食べたと 自慢げに画像を見せてくれました(-。-;)   羨ましい



秋の味覚  松茸~

思う存分に食べてみたいです^^   




こちらをポチッとよろしくお願いします

どうもありがとうございました(^-^)/