ポークの香草パン粉焼き&秋のスープ | miyukiのスマイルキッチン

ポークの香草パン粉焼き&秋のスープ

お魚で作ると美味しい香草パン粉焼き


きのうは

豚薄切り肉で作りました



miyukiのスマイル キッチン


コーンときゅうりのポテトサラダ

ミニトマトを添えて



miyukiのスマイル キッチン

きれいな焼き色がつきましたはな



miyukiのスマイル キッチン


ハンバーグにのせたチェダーチーズが余っていたので

娘の分には お肉を折りたたむ時に 間にはさみました


一つ食べたけど 

チーズ好きにはたまらない味^^


とろっと出てきたり・・・2



miyukiのスマイル キッチン


ポークの香草パン粉焼き

材料(3人分)

豚薄切り肉・・・・・・・・・・・・350g

塩こしょう・・・・・・・・・・・・・少々


A(パットに混ぜておく)

 生パン粉・・・・・・・・・・・・・2カップ(60gくらい)

 パセリ(みじん切り)・・・・大さじ2

 にんにく・・・・・・・・・・・・・・1片(みじん切り)


オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2~3


作り方

1) 豚肉は折りたたみ2重にし 表裏ともに塩こしょうをする。


2) 1)の片面に Aを押しつけるようにしっかりつけておく。

   

3) フライパンにオリーブオイルを熱し 表になるAをつけた面からこんがり焼き

   焼けたら裏返す。

  

   両面焼けたら 皿に盛る。



※ お好みでプロセスチーズを挟むと美味しいです

   

   パン粉は生パン粉で こんがり

   (たくさん使うので 片面だけにしました)




ベーコンときのこたっぷり秋のスープ


初めにベーコンとにんにくを炒め

にんにくは低温でじんわり焼き 薄く色づいたら取り出しておきます(仕上げ用)


好きなきのこをたっぷり炒め

スープを加えてできあがり



miyukiのスマイル キッチン


きのこはまいたけ しめじ しいたけ エリンギ

なんでもありで・・・


ブラックペッパーをふり 万能ねぎを散らします

そして 取り分けておいたにんにくを!



秋のきのこスープができました^^




こちらをポチッとお願いします

どうもありがとうございました(^-^)/