あっさり・さっぱり 豆腐の梅しそ春巻き | miyukiのスマイルキッチン

あっさり・さっぱり 豆腐の梅しそ春巻き

絹ごし豆腐 青しそ 梅   さっぱり具材で 春巻きです


主人がとても気に入りました

・・・おじちゃん好みのおかずですね  おつまみにもなるし^^


miyukiのスマイル キッチン


春巻きは オクラのはちみつ味噌あえとミニトマトと盛り付け


miyukiのスマイル キッチン


春巻きの皮は頑丈なのでお豆腐も崩れることなく 

きれいに焼きあがりました


少しの油で 表面だけ焼き色がつけば できあがりです


外はカリカリッ 中はふんわり~smile.p



miyukiのスマイル キッチン

豆腐の梅しそ春巻き
材料(2~3人分) 8個分

春巻きの皮   ・・・・・8枚

絹ごし豆腐   ・・・・・1丁  しっかり水切りし 8等分に細長く切る

青しそ      ・・・・・8枚


梅たれ(混ぜておく)

 梅干(大)   ・・・・・2個   種を取りのぞき 包丁でたたく

 みりん     ・・・・・小さじ1

 しょうゆ    ・・・・・小さじ1


水溶き片栗粉 ・・・・・少量

サラダ油    ・・・・・適量



作り方

1) 春巻きの皮を広げ 青しそをのせ その上に豆腐 梅たれを塗り

   手前から丁寧に巻き 水溶き片栗粉でとめる。


miyukiのスマイル キッチン



2) 少なめの油を160度に熱し 表面がきつね色になるまで

   ころがしながら 揚げ焼きする。


3) 食べやすく切り 皿に盛る。



ちょこっと麻婆なす

余ってた鶏ミンチで作りました



miyukiのスマイル キッチン


濃い色ですけど・・・

濃い味ではないです(笑)



美味しかったです^^



                      こちらをポチッと お願いします

どうもありがとうございました(^-^)/