絶品*鶏むね肉とナスのチンジャオロース風 | miyukiのスマイルキッチン

絶品*鶏むね肉とナスのチンジャオロース風

牛肉 ピーマンで作るチンジャオロースを

鶏むね肉と 旬のおナスで作りました


絶品^^



miyukiのスマイル キッチン

味つけは牛肉で作る時と同じ

チンジャオロース風なので むね肉もナスも細切りに


赤パブリカで印象的にsmile



miyukiのスマイル キッチン


鶏むね肉が とても柔らかくいただけますピンクのおはな



お肉に下味をつけて片栗粉をまぶし

野菜を切ったら炒め合わせるだけ   簡単料理2



miyukiのスマイル キッチン


鶏むね肉とナスのチンジャオロース風

材料(3人分)

鶏むね肉   ・・・・・1枚(大) 290gくらい

ナス      ・・・・・2本    ヘタを取り、斜め7~8㎜幅に切り そのあと細切り→水にさらす

赤パブリカ  ・・・・・1個     細切り


A 肉の下味

 しょうゆ   ・・・・・大さじ1

 酒      ・・・・・大さじ1

 サラダ油  ・・・・・大さじ1


片栗粉    大さじ1


B(混ぜておく)

 酒         ・・・・・大さじ2

 しょうゆ      ・・・・・大さじ1・5

 オイスターソース・・・・・大さじ1・5

 さとう       ・・・・・大さじ1

 こしょう      ・・・・・少々


サラダ油(炒め用)・・・・・適量


作り方

1) 鶏むね肉は皮を取り 厚い所は切り開く。 筋を切り取る。

   7~8㎜の幅の細切りにし 下味をつけもみこむ。

   片栗粉をまぶす。


2) フライパンにサラダ油大さじ1・5を熱し 1)の肉を焼く。

   いったん取り出す。


3) 2)のフライパンをざっと洗い 水気をふいたらサラダ油大さじ1を熱し 

   ナスと赤パブリカを炒める。

   2)の肉をもどし Bを加え 一気に炒め合わす。



春雨サラダはミニトマト入り

暑いので いつもよりお酢を効かせて さっぱりに



miyukiのスマイル キッチン


暑い毎日が続きますね


お友達とのウォーキングは 8月はお休みにしてます

ちょっと おさぼり(笑)



                   こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします

どうもありがとうございました(^-^)/