つるんと食べやすい*水餃子 | miyukiのスマイルキッチン

つるんと食べやすい*水餃子

とっても食べやすい 水餃子 

気づいたら つるんつるんといくらでも食べれます



miyukiのスマイル キッチン

水餃子だけで足りるかなと思い

ポテトサラダを たくさん作っておきました



miyukiのスマイル キッチン


中身はえびとニラとお豆腐

多少 エビが少なくても お豆腐で補充^^


焼き餃子と違い 大判の皮でひだをつくらず ピタッと半分に包みます



miyukiのスマイル キッチン


酢しょうゆ お好みで練り辛子をつけながら・・・


          娘 一気にたくさん食べ過ぎて (わたしの分もあげて)

          あとで 気持ちが悪くなりました(-。-;)


          飲まないように   よく噛んで食べましょう(笑)


miyukiのスマイル キッチン


エビと豆腐入り水餃子

材料(26個分)

餃子の皮(大判)   ・・・・・1袋(26枚)

ブラックタイガー(大)・・・・・10尾

絹ごし豆腐      ・・・・・・100g  布巾で包みしっかり水けを切る

ニラ           ・・・・・・2分の1束  細かく切る


塩            ・・・・・小さじ2分の1

こしょう         ・・・・・少々


片栗粉


酢しょうゆ  酢:しょうゆ=2:1


作り方

1) エビは尾と殻 背わたを取り 片栗粉少々で洗う。

   水けをふき 粗く刻む。


2) ボウルに1)のエビ ニラ 豆腐を崩し入れ よく混ぜる。

   塩 こしょうを加え よく混ぜ 26等分し皮で包む。


3) 鍋に湯を沸かし 餃子をゆでる。


※包む時は 水溶き片栗粉でくっつけました

  ゆでた時に具が出ないように ピタッとひっつけるように



キタアカリで作ったポテトサラダ  たまごを加えてないのに きれいな黄色 

ホクホクです2


トマトの種を取り 混ぜました



miyukiのスマイル キッチン


こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


どうもありがとうございました(^-^)/