洋風かつおのづけ丼&夏野菜の味噌汁 | miyukiのスマイルキッチン

洋風かつおのづけ丼&夏野菜の味噌汁

簡単 火を使わずできるづけ丼を 洋風仕立てで作りました


miyukiのスマイル キッチン


お庭のバジルも散らします

づけ丼にバジル!


レモンも添えて  たまねぎをのせて



miyukiのスマイル キッチン


かつおのお造りで作りたかったけど

たたきで作りました


前日の売れ残りのお造りを たたきにして出しているので

そのお店のは 美味しいんです^^

それを オリーブオイル しょうゆ 塩こしょうで味つけ おいておきます



miyukiのスマイル キッチン


洋風かつおのづけ丼

材料(2人分)

 ごはん               ・・・・・2膳分

 かつお(刺身用)または たたき・・・・・1柵(200g)

 にんにく              ・・・・・1片 薄切り

 たまねぎ             ・・・・・4分の1個

 バジル               ・・・・・7~8枚


 レモン               ・・・・・薄切り2枚


A

 塩こしょう   ・・・・・少々

 しょうゆ    ・・・・・・大さじ1・5

 オリーブオイル・・・・・大さじ1


作り方

1) かつおは7~8㎜のそぎ切りにし パットに並べAをかける(20~30分)

   上からにんにくを散らし そのまま冷蔵庫で冷やしておく。


2) たまねぎは薄切りし水にさらし ざるに取る。

   (しっかり、水気を切る)


3) 器にご飯を盛り 1)のかつおをのせ タレもかける。

   バジルはちぎって散らし にんにくをのせ たまねぎを上にのせる。

   レモンを添える。 



洋風づけ丼には夏野菜の味噌汁


ナス ズッキーニ たまねぎをオリーブオイルで炒め 

トマトも加えてさっと炒め合わせます


その上にお味噌汁を



miyukiのスマイル キッチン


具だくさんの元気の出る味噌汁^^

冷たくても美味しく食べれますsmile.p



づけ丼もオリーブオイル使用

そして お味噌汁にも使いました




こちらをポチッとクリック、お願いします


                         どうもありがとうございました(^-^)/