温たまのっけシチリアーナ風 | miyukiのスマイルキッチン

温たまのっけシチリアーナ風

きのうのランチです


ナスを使ったトマトベースのパスタを作りました

最後に温たまのっけsmile



miyukiのスマイル キッチン


ナスとアスパラを炒めておき

ベーコン たまねぎ入りのトマトソースとからめます


ただ・・・炒めたナスとアスパラの半量は 後からトッピングし

盛りつけに ちょっとこだわり


みじん切りのパセリや粉チーズをたっぷりと




miyukiのスマイル キッチン


お店だとこんなに大盛り食べれないな と娘が言ってました^^

たしかに・・・大きなお皿にちょこっとしかのってないですよね



温たまをつぶしながら

パスタとからめて食べると とっても美味しいですsmile.p



miyukiのスマイル キッチン

温たまのっけシチリアーナ風
材料(2人分)

パスタ   ・・・・・160g

トマトソース・・・・・1缶(295g)

なす     ・・・・・1本   ヘタを取り5㎜厚さの輪切り→水にさらす

アスパラ  ・・・・・2本    3㎝に切る


にんにく  ・・・・・1片分        みじん切り

たまねぎ  ・・・・・4分の1個     みじん切り

ベーコン  ・・・・・2枚(17~18g)  5~6㎜の幅に切る


オリーブオイル  ・・・・・適量

固形スープの素 ・・・・・2分の1個  

塩こしょう     ・・・・・少々


粉チーズ      ・・・・・適量

パセリ(みじん切り)・・・・・適量

温たま       ・・・・2個


作り方

1) フライパンにオリーブオイル大さじ2分の1を熱し アスパラ ナスを炒め 塩こしょうする。

   いったん取り出す。


2) 同じフライパンにオリーブオイルを少し足し にんにくを加え 弱火で炒める。

   香りが出たらたまねぎとベーコンを炒め 透き通るまで炒める。

   トマトソースと固形スープの素を加え 5~6分煮る。


   その間にパスタを茹でる。


3) アスパラとなすの半量はトッピング用に置き 残りを2)のソースに加え

   ゆでたパスタも加える。 塩こしょうで味をととのえる。

   

4) 3)を器に盛り トッピング用のナスとアスパラを盛り 粉チーズとパセリをかける。

   温たまをのせる。 


 



                 こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


                      どうもありがとうございました(^-^)/