一口サイズのピーマンの肉詰め | miyukiのスマイルキッチン

一口サイズのピーマンの肉詰め

ピーマンの切り方を横3等分にし お肉を詰めました

ちょっと可愛いピーマンの肉詰めです


見た目も 味も 家族に好評でした^^



miyukiのスマイル キッチン

トマトと若芽とちりめんじゃこのサラダ

ミネストローネなどと晩ごはん



miyukiのスマイル キッチン


お肉は鶏ミンチ  たまねぎやにんじんのみじん切り

木綿豆腐も加えます

お豆腐を加えると ふんわりになりますsmile




きのうは 市販の焼き肉のたれをかけて・・・



miyukiのスマイル キッチン


一口サイズのピーマンの肉詰め


材料(3人分) ピーマン6個分

ピーマン(大)   ・・・・・6個


A

 鶏ミンチ      ・・・・・200g

 木綿豆腐     ・・・・・150g    ペーパーや布巾で包み水気をとる

 たまねぎ     ・・・・・4分の1個  みじん切り

 にんじん     ・・・・・2㎝程度   みじん切り

 片栗粉・しょうゆ・みりん ・・・・・各小さじ2


作り方

1) ボウルにAを合わせて よくこねる。


2) ピーマンは横に3等分にし 中の種をキッチンバサミなどで取り除く。

   ピーマンの下の部分の安定の悪い部分は 少し切り落とす。


3) 2)のピーマンに 1)を詰めて オーブントースターで肉面を上にして焼く。

   (焼き色がついたらできあがり)



以前、作ったピーマンの肉詰め 甘辛ソースはこちらです→★

合挽ミンチとお豆腐で作ってます



サラダは

トマトと若芽とちりめんじゃこのサラダ


ポン酢とごま油の味つけで  ごまをふり仕上げ~


miyukiのスマイル キッチン

簡単で さっぱり美味しいサラダです




今日は朝からお料理教室へ行ってきました

写真を整理して また載せますね^^




                 こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします

   
                        どうもありがとうございました(^-^)/