パパッと簡単もやしとキャベツの回鍋肉~♪ | miyukiのスマイルキッチン

パパッと簡単もやしとキャベツの回鍋肉~♪

豆板醤入れ過ぎで ちょっと辛かったけど・・・

薄味のあさりのスープと晩ご飯



miyukiのスマイル キッチン

(テーブル真ん中に置いてるのは 韓国海苔です)


miyukiのスマイル キッチン

豚薄切り肉は下味をつけて片栗粉もまぶし焼きます

野菜を加えて蒸焼き    もやしで量増し ボリュームが出ます^^


タレをからめればできあがり


パパッと回鍋肉~♪



miyukiのスマイル キッチン


材料(2~3人分)

豚薄切り肉   ・・・・・150g

もやし      ・・・・・1袋

キャベツ     ・・・・・4分の1個   ざく切り

ピーマン(大)  ・・・・・1個        細切り


にんにく     ・・・・・1片  みじん切り

しょうが     ・・・・・にんにくと同量のみじん切り

ごま油      ・・・・・小さじ1

塩こしょう


肉の下味    

 酒   ・・・・・大さじ1・5

 しょうゆ・・・・・小さじ1・5

 片栗粉・・・・・大さじ1・5

  

A(よく混ぜておく)

 酒・オイスターソース   ・・・・・各大さじ1

 しょうゆ・みりん・味噌・さとう・・・・・各大さじ2分の1

 豆板醤             ・・・・・小さじ2分の1~1(お好みで)


作り方

1) 肉に下味をつけて 片栗粉を加えて混ぜる。

   

2) フライパンにごま油 にんにく しょうがを加え 熱し、香りが出たら1)の肉を炒める。


3) 豚肉が白っぽくなったら 肉の上にもやし キャベツ ピーマンを順にのせて

   ふたをして3分蒸し焼きする。(弱めの中火で)


4) 3)にAを回し入れ 混ぜる。

  塩こしょうで味をととのえる。 



炒り豆腐 ムキエビ入り

絹ごし豆腐で作ったので 水がいっぱい出ました

煮詰めるのに時間がかかった・・・ase.p


miyukiのスマイル キッチン


あさりとしょうがのスープ   

あさりのおだしと塩  ごま油を落として うす~~く味つけ

辛かった回鍋肉にぴったしにこっ  



miyukiのスマイル キッチン

今日は

バラのお花を見にお出かけです



ワクワクしてます^^




こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


どうもありがとうございました(^-^)/