つけスパゲティde手巻き風に~ | miyukiのスマイルキッチン

つけスパゲティde手巻き風に~

レシピブログのモニター当選で マ・マーつけて食べるスパゲティーが届きました


レタスを海苔代わり

すし飯の代わりにスパゲティ    →麺のゆで時間はたったの3分!


手巻き風で楽しく美味しく食べました^^



miyukiのスマイル キッチン


トッピングは6種類

貝割れ きゅうり たまご ミニトマト ハム

それに しゃぶしゃぶ用の豚肉


miyukiのスマイル キッチン


麺は 小分けにしておきます

フォークでくるくるっと   


miyukiのスマイル キッチン



レタスの上にスパゲティ お好みのものをのせて 手巻き風に~♪

冷やした完熟トマト<コンソメ仕立て>のタレにつけて食べますsmile.p



miyukiのスマイル キッチン


こちらがマ・マーつけて食べるスパゲティです

  (連休に帰ってきたお姉ちゃんにもあげました)

miyukiのスマイル キッチン


材料(2人分)

マ・マーつけて食べるスパゲティ   ・・・・・160g

完熟トマトソース             ・・・・・1袋(2人前) 冷やしておく

レタス                    ・・・・・10枚


トッピング

 豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・・・100グラム

 きゅうり         ・・・・・2分の1本

 貝割れ         ・・・・・4分の1パック

 たまご         ・・・・・2個

 ミニトマト        ・・・・・適量

 ハム           ・・・・・2枚

 

作り方

1) 大きなお鍋にたっぷりのお湯で マ・マースパゲティを3分ゆでる。

   ザルにあげ 充分水洗いする。

   皿に5等分にし盛る。


2) 豚肉はさっとゆでる。貝割れは根元を切る。

   きゅうりはせん切り たまごは砂糖と塩各少々で味つけ炒りたまごにし 

   ミニトマトは縦4等分にする。 ハムは半分に切り 細切りする。


3) 2)をそれぞれ器に盛り レタスと1)とタレを添える。




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ




                こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


                 どうもありがとうございました(^-^)/