ハチミツみそでパリパリ春巻き 今日は庭仕事^^ | miyukiのスマイルキッチン

ハチミツみそでパリパリ春巻き 今日は庭仕事^^

凛りんさんちのハチミツみそで春巻きを作り お夕飯です



miyukiのスマイル キッチン


カリッと揚がり 皮がパリパリ

いつもはしょうゆ さとう 塩などで味つけ 水溶き片栗粉でとろみをつけるのを

全部まとめてハチミツみそで済ませました^^


包む時に ほのかにみその香り~にこ



miyukiのスマイル キッチン


酢しょうゆにつけなくても 大丈夫

しっかり味つけたので そのままで美味しいです


miyukiのスマイル キッチン



ハチミツみそでパリパリ春巻き


材料(5本分)

豚薄切り肉   ・・・・・100g

しいたけ     ・・・・・2個

たけのこ     ・・・・・50g

もやし       ・・・・・2分の1袋(100g)

ニラ        ・・・・2分の1束

春雨        ・・・・・20g


春巻きの皮    ・・・・・5枚


サラダ油     ・・・・・大さじ2分の1

塩こしょう     ・・・・・少々

ハチミツみそ   ・・・・・大さじ2・5


A

小麦粉   ・・・・・大さじ1

水      ・・・・・大さじ1


揚げ油


作り方

1) 春雨はゆでて2~3㎝に切り ニラは3~4㎝ 肉 しいたけ たけのこは細切りにする。


2) フライパンにサラダ油を熱し 肉を炒め 軽く塩こしょうする。

   肉の色が変わったら しいたけ たけのこ もやしを加え しんなりするまで炒める。


3) ニラと春雨を加え炒め合わせ 火を止め ハチミツみそを加え 混ぜ合わせる。


4) 3)の具を5等分にし 春巻きの皮で巻く。

   巻き終わりはAでとめる。

 

5) 180℃で熱した油で きつね色になるまで揚げる。皿に盛る。

  

※ 先に 盛りつけた時に上になる方を下にして揚げるときれい 



サラダはブロッコリーとゆで卵

ドレッシングは

市販のシーザードレッシングにマヨネーズとマスタードを混ぜました



miyukiのスマイル キッチン


スープは根菜がどっさり

コトコト煮込んで野菜のうま味たっぷりです



miyukiのスマイル キッチン


今日から連休後半ですね


娘はお出かけ 主人はお家にいます

わたしは  お天気もいいので のんびりお庭仕事をしようかと思ってます


園芸屋さんでバジルの苗を買ってきて 今年も植えようかなと


できれば 草取りも・・・

草刈りバリカン 充電中です




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ




                 こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


                    どうもありがとうございました(^-^)/