お家でもんじゃ焼き~♪ | miyukiのスマイルキッチン

お家でもんじゃ焼き~♪

娘が友達ともんじゃ焼きをすると言うので

お家もももんじゃ焼きにしました


市販の材料セットにはキャベツを切るだけ と ありますが・・・

それだけでは物足りない


青ねぎ そば 豚肉など  そして お餅もつけたし

もちもんじゃです


1回分(2人前)が一人分   それでも足りないくらい^^


miyukiのスマイル キッチン


ホットプレートを熱し

具材だけ取り出し炒めたら 土手を作り 真ん中に生地を流します



miyukiのスマイル キッチン


千葉に住んでいた時は よくお店へ食べに行きました

家族でハマっちゃって


ここ関西に戻ってからは もっぱらお家もんじゃぺろり

お店のは量が少なくて 小さくて もの足りないです 



miyukiのスマイル キッチン


グツグツしたら混ぜ合わせ 薄く広げます

(袋の作り方のとおりに)


青のりをかけて出来上がりsmile


ヘラでめくれば おこげ




miyukiのスマイル キッチン


このおこげが美味しいですね



お家でもんじゃを楽しんでいますにこにこ


たこ焼き お好み焼き もんじゃ焼き・・・

粉もん 大好き


わたしが好きなのは 母譲り^^

そして娘たちも 好きなようです




                こちらをポチッとクリック よろしくお願いします

                   どうもありがとうございました(^-^)/