さわらのガーリックオイル焼き チーズソース*和食 | miyukiのスマイルキッチン

さわらのガーリックオイル焼き チーズソース*和食

和食でお夕飯です

焼魚にちょっと変わったソースをかけてみました


miyukiのスマイル キッチン


miyukiのスマイル キッチン



詳しくは さわらじゃなくて さごしです

(さごしが大きくなるとさわら)

 

切り身に塩こしょうし 薄切りのにんにく オリーブオイルをかけてしばらく置いたあと

魚オーブンで焼きます


お魚を少しでも美味しく食べてもらうために 粉チーズソースを作ってみました 

他のお魚やお肉にも良さそうにこにこ   


娘のは たまたま・・・骨なしの切り身     食べやすいです^^


miyukiのスマイル キッチン


材料(3人分)

さわらの切り身 ・・・・・3切れ


下味

 にんにく    ・・・・・1片 薄切り

 オリーブオイル・・・・・大さじ1

 粗びき塩こしょう・・・・・少々


粉チーズソース(よく混ぜておく)

 粉チーズ   ・・・・・大さじ1・5

 オリーブオイル・・・・・大さじ2

 マヨネーズ   ・・・・・大さじ1



作り方

1) 魚は下味をつけてしばらく置く。


2) 魚グリルで8~9分焼く。(両面焼きで)


3) 器に盛りつけ 粉チーズソースをかける。



もやしと竹輪ときゅうりのごまあえ


miyukiのスマイル キッチン


さつまいもと厚揚げの煮物

おだしと薄口しょうゆ お砂糖で簡単に煮ました



miyukiのスマイル キッチン


お汁は

ごぼうとにんじんの きんぴら材料でお味噌汁


そして

友人から揚げかまぼこも届き 美味しくいただきましたありがとう


miyukiのスマイル キッチン


「続 体脂肪タニタの社員食堂

もっとおいしい500KCalのまんぷく定食」の本を買いました

                   映画化にもなるらしいですね


きのうのお夕飯は タニタ風^^


載ってるレシピで作ってみたいです




                こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします



                 どうもありがとうございました(^-^)/