粉チーズを使ってふわ~ふわ~のポークピカタ | miyukiのスマイルキッチン

粉チーズを使ってふわ~ふわ~のポークピカタ

ポークピカタのお夕飯です


miyukiのスマイル キッチン

ピカタの衣

いつもは小麦粉→たまご  

きのうは そのたまごにたっぷりの粉チーズ パセリを混ぜて ふわ~ふわ~衣smile.p


つけ合わせのかぼちゃはメープルシロップで煮て 洋風味に



miyukiのスマイル キッチン


ヒレ肉を使い トントン叩いて下準備をしたので

とても柔らかくできました


お肉にしっかり塩こしょうをし ソースはかけなくても大丈夫^^

  ・・・ホントはソースをかけようと思ってたけど いらなかったです


miyukiのスマイル キッチン


材料(2人分)

豚ヒレ肉(一口カツ用)・・・・・8枚(180~200g)

塩こしょう

小麦粉   ・・・・・適量

サラダ油  ・・・・・適量


A

 たまご   ・・・・・2個

 粉チーズ ・・・・・大さじ4

 パセリ   ・・・・・大さじ2(みじん切り)



作り方

1) 豚肉は肉たたき(なければ麺棒など)で たたいて薄くし 肉の両面に塩こしょうをする。


2) Aを作る。

   ボウルに粉チーズとパセリを混ぜ そこに溶き卵を加え よく混ぜる。


3) フライパンにサラダ油を熱し1)の肉に小麦粉をまぶし 2)をたっぷりつけて焼く。

   (片面2分くらいずつ 焼き色具合を見ながら焼く)


   ※肉が多い場合は 2回に分けて焼く。 


薄切り肉やしょうが焼用の肉でも美味しい:)



にんじんとキャベツとたまねぎのガーリックスープ

ガーリックが効いた美味しいスープ

にんにくを炒め 野菜を加えてさらに炒めた後 スープを加えます



miyukiのスマイル キッチン

にんにくで元気いっぱいになります



プランター植えのビオラも元気に咲いて 春を感じさせてくれます  

   優しい表情で心がなごみますね



miyukiのスマイル キッチン



                こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


                 どうもありがとうございました♪