さわらの梅みそマヨ焼き*和食ワンプレート | miyukiのスマイルキッチン

さわらの梅みそマヨ焼き*和食ワンプレート

和食ワンプレートでお夕飯です



miyukiのスマイル キッチン


さわらの梅みそマヨ焼き


ぬったソースがまだら

もう少し丁寧にぬれば良かったです   なんだろう?って感じになってる・・・( ̄ー ̄;


娘は梅干しが苦手    苦手なヒトは梅抜きの方がいいですね

でも 使った梅干しは自家製なんですよsmile.p 


miyukiのスマイル キッチン


材料(2人分)

さわらの切り身・・・・・2切れ

下味

 酒・しょうゆ  ・・・・・大さじ2分の1

 しょうが    ・・・・・絞り汁  少々


梅みそマヨ(混ぜておく)

 梅干し(大きめ)    ・・・・・2個  梅干しを細かくたたく

 白みそ・マヨネーズ・・・・・各大さじ3分の2


作り方

1) さわらに塩少々をふりしばらく置き 水気をキッチンペーパーでふく。

  下味をつける。


2) 下味をつけている間に 梅みそマヨを作る。


3) 1)のさわらの両面をよく焼き 途中で梅みそマヨを表面に塗り さらに2~3分焼く。


    

娘の大好きな たこの酢の物

途中でわたしの分もおすそわけ^^   その分 お魚のおかずを半分もらいました  物々交換(笑)


miyukiのスマイル キッチン


ポテトサラダには 塩もみしたせん切りにんじんをたっぷり

マスタードも加えて味つけました


miyukiのスマイル キッチン


お味噌汁にも春を~♪

新たまねぎとスナップエンドウ


miyukiのスマイル キッチン


今日は友人宅にてランチです

手作りデザートが楽しみ    なんでも プリンを作るって言ってましたにこにこ  




                こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします


                どうもありがとうございました♪