ふわふわ卵のふくさ春巻き*ブログのタイトルを変えました^^ | miyukiのスマイルキッチン

ふわふわ卵のふくさ春巻き*ブログのタイトルを変えました^^

さっそくお料理教室で習った中の2品を作りました 


それと オリジナルのふわふわ卵のふくさ春巻きでお夕飯


miyukiのスマイル キッチン


ふわふわ卵のふくさ春巻き

春巻きのポイントは ふくさ包みにしたこと    具がたくさん包めます


カリッと揚げて さっぱり酢しょうゆ お好みで練り辛子をつけて



miyukiのスマイル キッチン

具は 炒りたまご もやしとニラを炒めたもの カニカマで彩りよく~

お手軽 簡単春巻きですにっこり


miyukiのスマイル キッチン


材料(4個分)

春巻きの皮   ・・・・・4枚

たまご      ・・・・・2個

もやし      ・・・・・2分の1袋   洗ってざるに取り水気を切る

ニラ       ・・・・・2分の1束   3~4㎝に切る

かにかま    ・・・・・4本


塩 さとう 揚げ油  水溶き片栗粉


酢しょうゆ

 しょうゆ   ・・・・・大さじ1

 酢      ・・・・・大さじ2


お好みでねり辛子


作り方

1) たまごは塩ひとつまみ さとう小さじ2分の1を加えて混ぜ

   炒りたまごを作る  (半熟の仕上がりで)


2) もやしとニラはフライパンに油をひかずさっと炒める。


3) 具を4等分にし 春巻きの皮で包む。 (水溶き片栗粉でくっつける。)

   油を180℃に熱し揚げる。 うっすら焼色がついたら 器に盛る。



教室で習った 白菜と魚介のクリーム煮


白菜と魚介は下ゆで

クリームソースは 鶏ガラスープと生クリームなどで作り 水溶き片栗粉でとろみをつけてます


野菜と魚介にクリームソースをかけた って感じオイシー


miyukiのスマイル キッチン



桜エビと若芽の炊き込みご飯

桜エビの香りが広がります   

若芽は炊きあがって混ぜました  


こちらも味つけは 鶏ガラスープの素をベース あとは塩 ごま油少々


お弁当にも良さそうなので また作りたいです^^


miyukiのスマイル キッチン


ところで


ブログのタイトルを変えました

お気づきになった方も 数名いらっしゃるかも(笑)


わたしの拙いブログを  初めのころからずっと読んでくださっているブロ友さんに

考えてもらいました     他力本願です(^_^;)


いくつかの中から 一番気にいった「miyukiのスマイル キッチン」にしました



いつまでも楽しくお料理し

家族が喜んでくれる ご飯作りをしたいと思います


これからもよろしくお願い致しますsmile.p



               こちらもポチッとクリック よろしくお願いします

                励みになります^^



                 いつもありがとうございます(^-^)/