かつおのたたき韓国風&そら豆のグリル焼き | miyukiのスマイルキッチン

かつおのたたき韓国風&そら豆のグリル焼き

かつおのたたきを韓国風の味つけにし

ご飯の上に たまねぎと一緒にのせました


旬のお豆 そら豆はグリル焼き



miyukiの の~んびりブログ


かつおのたたき韓国風

添付のタレより 家族は好きです^^


miyukiの の~んびりブログ

材料(3人分)

かつおのたたき(柵)   ・・・・・300g 食べやすく切る

新たまねぎ(小さめ)   ・・・・・1個  薄くスライスし水にさらす。

貝割れ           ・・・・・適宜


タレ

 しょうゆ   ・・・・・大さじ3

 ごま油   ・・・・・大さじ1

 白いりゴマ ・・・・・大さじ1弱

 豆板醤   ・・・・・小さじ2分の1程度 

 しょうが(すりおろし)・・・・・小さじ1


作り方

1)かつおのたたきを食べやすい大きさに切り タレにしばらくつけておく。

  (10分以上)


2) たまねぎをざるに取り 水気を切って 2)と一緒にご飯の上にのせる。


そら豆は 洗ってそのまま魚オーブンへ 焼くだけにこにこ

(両面焼きオーブン 中火より少し弱めの火で9分ほど)



miyukiの の~んびりブログ


もっと焼き色がついても大丈夫ですね


中から ホックホックのお豆さん

少しこだわり 石川県のお塩をつけて食べました:)



miyukiの の~んびりブログ



切干大根のおかずは煮物に見えるけど

水でもどしたものを にんじんやツナとさっと炒めてます


しょうゆ さとう みりんで味つけ

ツナが入ってるので しょうゆは控えめで



miyukiの の~んびりブログ



お庭のクリスマスローズ

白から色が変化しました



miyukiの の~んびりブログ


今日は寒かった


朝は 雪がちらついて
桜の開花の便りが聞かれるのに 冬に戻りました


着るものに困りますね





               こちらをポチッとクリック よろしくお願いします

               励みになってます^^



               どうもありがとうございました