赤ワイン風味たっぷりハヤシライス | miyukiのスマイルキッチン

赤ワイン風味たっぷりハヤシライス

今朝は 雪と道路凍結を覚悟していたのですけど・・・

雨降りで 電車の遅れもなく 家族はごくごく普通に 出かけていきました


ホッとしているところです^^   



きのうはデミグラスソース缶を使って 赤ワイン風味のハヤシライスにしましたheart.p



miyukiの の~んびりブログ


赤ワインたっぷり

娘に ちょっと入れすぎ~と 言われてしまいました(-。-;)  ばれてる。。。


いつもと違うものを加えたりすると  すぐに気づく娘

        ナンプラーを入れた時も すぐ気づかれたりします


主人は めったに気づきません・・・笑



ごはんには じゃがいもをせん切りにし炒めて混ぜました

ポテトライスですぺろり    パセリやバターを混ぜてもいいかも



盛り付けに ゆでたまごとかを添えても美味しそうになりますね


miyukiの の~んびりブログ


材料(3~4人分)

牛切り落とし肉   ・・・・・200g  一口大に切り 軽く塩こしょう

たまねぎ       ・・・・・1個   薄切り

にんにく        ・・・・・1片  薄切り

マッシュルーム(スライス缶)・・・・・固形量75g


バター         ・・・・・大さじ1

さとう          ・・・・・大さじ1弱


A

 赤ワイン        ・・・・・200cc

 デミグラスソース缶 ・・・・・1缶

 ケチャップ       ・・・・・2分の1カップ

 固形スープの素   ・・・・・2分の1個

 水            ・・・・・100cc


塩こしょう


作り方

1) フライパンにバターを溶かし にんにくを炒め 香りが出たら

   たまねぎを加え しんなりするまで炒める。


2) たまねぎを端に寄せ 肉を加え炒める。

  肉の赤身が残っているうちに 砂糖を加え 炒め合わせる。


3) 肉の色が変わったら ワインを加え 半量になるまで煮込む。


4) Aを順番に加え マッシュルームも入れて煮込む。(15~20分程度)

   味が足りなかったら 塩こしょうで調節する。





きのうのお夕飯です


miyukiの の~んびりブログ


ハヤシライスの他は豆腐と若芽のサラダ


水菜をいっぱい敷いて・・・ 



miyukiの の~んびりブログ


  

それと  具だくさんのコンソメスープも作りました



miyukiの の~んびりブログ


東日本 都心では 雪降りですか?

気をつけておすごしくださいね




                 こちらをポチッとクリック よろしくお願いします

                  励みになります^^


                   どうもありがとうございました♪