ちっちゃいビーフステーキ&かぶとほうれん草のクリームシチュー | miyukiのスマイルキッチン

ちっちゃいビーフステーキ&かぶとほうれん草のクリームシチュー

娘のたっての希望で・・・

きのうはステーキにしました


でも ミニミニステーキ^^



大食いの人なら 一口かも(笑)


miyukiの の~んびりブログ


デミグラスソースが少し余ってたので

それに赤ワイン ケチャップ バターを足してステーキソース:)

          

        ちなみに娘は あらびき塩こしょうをつけて食べます



焼き加減はミディアム     強火でさっと焼きます


塩こしょうは焼く直前に



miyukiの の~んびりブログ


ちっちゃいから 味わってゆっくり食べました^^




きのうのお夕飯です


miyukiの の~んびりブログ


かぶとほうれん草のクリームシチュー

仕上げにゆでたほうれん草を加えます


ミルクとかぶの相性 ばっちり!


miyukiの の~んびりブログ

材料(3人分)

かぶ(中サイズ) ・・・・・3個      

ほうれん草    ・・・・・2分の1束  塩ゆでして3~4cmに切る


A

 水         ・・・・・600cc

 固形スープの素・・・・・1個

 牛乳       ・・・・・100cc


生クリーム(またはホイップ) ・・・・・100cc 


塩こしょう

水溶き片栗粉 (片栗粉大さじ1+水大さじ2)


作り方

1) かぶは茎を1~2㎝残し 皮をむき4等分にし 水にさらす(15分)

   大きめのかぶは6等分に切る。


2) 鍋にAとかぶを入れ 火にかけ強火にかける。

   煮立ったら弱火にし 20分ほど煮る。


3) 牛乳を加え 沸騰させないように 弱火で7~8分。

   かぶに牛乳の味がしみるように。


4) 生クリームを加え ひと煮立ちしたら ほうれん草を加え 塩こしょうで味をととのえる。

   水溶き片栗粉でとろみをつける。



サラダは

水菜とベーコンじゃこサラダ

カルシウム補給サラダですにっこり



miyukiの の~んびりブログ

油揚げを魚グリルで焼いて カリカリで加えました
ちゃぶママちゃんも作ってたね


初めの1枚 うっかり真っ黒焦げ( ̄□ ̄;)


気を取り直して もう1枚焼きました




                こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします^^



                     どうもありがとうございました♪