豚肉のコチュジャン焼き&もやしとにんじんのナムル Wコチュジャン | miyukiのスマイルキッチン

豚肉のコチュジャン焼き&もやしとにんじんのナムル Wコチュジャン

コチュジャン入りのピリ辛ダレでお肉を焼き

野菜のナムルにも コチュジャン


濃厚な味のおかずでお夕飯です



miyukiの の~んびりブログ


豚肉のコチュジャン焼き

切り落とし肉を使いました


薄切り肉 焼き肉用の豚トロでも いけます


焼いてタレをからめるだけ  超簡単おかず^^ 



材料(2人分)

豚肉   ・・・・・150~180g(お好みで)


コチュジャンダレ(ボウルでしっかり混ぜておく)

 コチュジャン   ・・・・・大さじ1

 さとう        ・・・・・小さじ2

 しょうゆ      ・・・・・小さじ2分の1

 酒         ・・・・・大さじ1


作り方

1) フライパンにサラダ油をひいて 豚肉を広げて焼く。


2) 肉に焼き色がついたら 火を止め コチュジャンタレを加え タレをからめる。

   

   ※ 焦げやすいので手早くからめて お皿へ盛る




miyukiの の~んびりブログ


もやしとにんじんのナムルにも コチュジャン


ゆでたにんじんともやしに

青ねぎのみじん切り 白すりごま コチュジャン ごま油 塩少々で味つけです


ただのナムルに見えるけど  いろいろ入ってます      


          そうそう にんにくのみじん切りもたっぷりね照れる



miyukiの の~んびりブログ


こちらの若芽入りワンタンスープ 


さて ワンタンの皮で何を包んだでしょう?



miyukiの の~んびりブログ

前日のカボチャとさつまいものサラダを包みましたsmile.p

たくさん作って余らせて ワンタンの具に・・・  リメイクスープです


miyukiの の~んびりブログ


でも、食べてるうちに 中のかぼちゃが出てきて 

お汁が黄色く色づき かぼちゃスープになりました( ̄Д ̄;;




               こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです

               励みになります^^


                どうもありがとうございました