豚ニラキムチ丼のお夕飯 と お正月の買い出し | miyukiのスマイルキッチン

豚ニラキムチ丼のお夕飯 と お正月の買い出し

やっとお正月の準備で 買い出ししてきました

JAでお野菜を買い  ホームセンター  スーパーのはしご・・・


娘と一緒に行けたので 荷物を持ってもらえて とても助かりました

主人は忘年会で お昼からお出かけ



お買い物だけで ややぐったりだった

そんなきのうのお夕飯は 娘とふたりごはん   丼で簡単にsmile.p 


豚ニラキムチ丼



miyukiの の~んびりブログ


しめじと豆腐のお味噌汁と



miyukiの の~んびりブログ


豚肉は下味をつけてから炒め キムチやニラと合わせます

ご飯の上に豆苗のサラダを乗せ 目玉焼き トマトも添えてぺろり



miyukiの の~んびりブログ

材料(2人分)

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)   ・・・・・140g   食べやすく切る

白菜キムチ             ・・・・・70g     汁を軽くしぼり 食べやすく切る

ニラ                  ・・・・・4分の1束


温かいごはん            ・・・・・2膳分

サラダ油


A

 しょうゆj・酒・みりん・・・・・各大さじ1

 しょうが汁      ・・・・・小さじ1程度

 さとう          ・・・・・小さじ2分の1


目玉焼き

トマト

豆苗とレタスときゅうりのサラダ


作り方

1) ボウルに肉を入れ Aで下味をつけてしばらく置く。


2) フライパンにサラダ油大さじ2分の1を熱し 肉を広げながら汁ごと炒める。


3) 肉の色が変わったら キムチとニラを加え 炒め合わせ

   ニラがしんなりしたら火を止める。


4) 器に温かいごはんを盛り サラダをのせ その上に3)をのせる。

   目玉焼きやトマトを添える。




だいたいのお買い物は済ませましたが・・・

まだ ちょっと買い忘れがあるので もう1度  お買い物へ苦笑い




今年1月のおせちはこんなでした


miyukiの の~んびりブログ



今回は 洋風おせちを頼んだので ボチボチと少しだけ作る予定^^




今年最後のブログの更新です

いつも遊びに来てくださり どうもありがとうございました



来年もよろしくお願い致しします


みなさん 良いお年をお迎えくださいね(^-^)/


  

          こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです

          励みになります^^