クリーミーロールキャベツ*カラフルペッパー | miyukiのスマイルキッチン

クリーミーロールキャベツ*カラフルペッパー

レシピブログのモニターに応募したところ

3種のスパイスが当たりました(^-^)/


ホワイトソースのロールキャベツを作り 

当選した中のひとつ カラフルペッパーを使ってみました絵文字4



ピンク グリーン ホワイト ブラックの4種のペッパーが入っていて

かけるとアクセントになりますね^^


miyukiの の~んびりブログ


こちらが当選したスパイス↓


カラフルペッパー&ローズマリー&ローリエ

ローリエはちょうど無くなったので グッドタイミング!



miyukiの の~んびりブログ

ピンクペッパーは先日のお料理教室でも使ったばかり


カラフルペッパー

クリスマスのお料理にも使えそうですね



カラフルで お料理がひきたちます

粒々を口の中でつぶすと スパイシーさが広がります



miyukiの の~んびりブログ


材料(4人分)

カラフルペッパー・・・・・適量

キャベツの葉   ・・・・・8枚  大きめの鍋で軽くゆでて 包みやすいように芯を薄くそいでおく

たまねぎ      ・・・・・1個   みじん切り

にんじん      ・・・・・2分の1本 みじん切り


A

 合挽ミンチ     ・・・・・300g

 パン粉・牛乳    ・・・・・各大さじ3程度

 たまご        ・・・・・1個

 塩こしょう       ・・・・・少々

 しょうゆ        ・・・・・少量(隠し味程度)


ホワイトソース缶  ・・・・・1缶(290g)

コンソメ        ・・・・・1個


ほうれん草     ・・・・・2分の1束   ゆでて水に取り 3㎝程度に切る


作り方

1) フライパンにサラダ油大さじ2分の1を熱し たまねぎとにんじんを炒める。

   あら熱が取れたら Aと混ぜこねる。 8等分にする。


2) ゆでたキャベツを1枚ずつ広げ 1)のタネを乗せ 包んで楊枝で止める。


3) 鍋にロールキャベツを並べ 水400ccとコンソメを加え 煮る。

  竹串がささるくらいになったら ホワイトソースを加え 弱火でコトコト煮込む。


   仕上げにゆでたほうれん草を加える。



miyukiの の~んびりブログ


4) 器に盛り お好みの量のカラフルペッパーをかける。



きのうのお夕飯です


miyukiの の~んびりブログ


主人は里芋の煮っ転がしが えらく気に入ってくれました

年々 お魚や煮物が美味しいって言ってますよ



クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




          こちらをポチりとクリックもよろしくお願いします

          励みになります^^


          どうもありがとうございました