かんたんアボカドサーモン丼♪ | miyukiのスマイルキッチン

かんたんアボカドサーモン丼♪

ひとりご飯で アボカド丼にしようと思っていたら

娘も急きょいることになり ふたりご飯です


ただ・・・ 娘はアボカドが あまり好きでないんですase.p  と言うより嫌いな方


アボカド 美味しいよ~って言いながら やや強引に食べてもらいました


miyukiの の~んびりブログ


・アボカドサーモン丼

・ひじき煮

・かきたま豆腐汁

・柿



アボカドサーモン丼

サーモンは ふたりでは多いくらいにたっぷりと!


アボカドはレモン汁をかけ

サーモンは わさび入りの大人向けのタレで味つけ 


それを温かいご飯に乗せるだけ  かんたん丼ですね^^



miyukiの の~んびりブログ

まぐろじゃなくて 大好きなサーモンなのがポイント!


miyukiの の~んびりブログ

材料(2人分)

サーモン   ・・・・・150g程度  (実際はもっと多い) 1・5㎝角に切る

アボカド    ・・・・・1個      種を取り 皮をむいて1・5㎝角に切る


ブロッコリスプラウト   ・・・・・1パック

刻みのり     ・・・・・適量

レモン汁     ・・・・・2分の1個分


温かいごはん   ・・・・・2膳分


たれ(よく混ぜておく)

 練りわさび   ・・・・・小さじ3分の2

 しょうゆ     ・・・・・大さじ1

 オリーブオイル ・・・・・大さじ1



作り方

1) サーモンをタレにつけ さっと混ぜる。


2) アボカドはレモン汁をかける。


3) 器にごはんを盛り ブロッコリスプラウト 1) 2)を乗せる。

   残りのタレやレモン汁を回しかけ 海苔を飾る。



こんなに美味しいアボカドを

主人も苦手なので 日ごろ お料理で使えないです(x_x;)



ひじき煮もささっと作りました


miyukiの の~んびりブログ

丼はかんたんに作れて 便利いいですね♪

みなさんは どんな丼が好きですか?  

           こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです

          励みになってます^^



          どうもありがとうございますした(^-^)/