サーモンとほうれん草のクリームパスタ*ひとりご飯 | miyukiのスマイルキッチン

サーモンとほうれん草のクリームパスタ*ひとりご飯

きのうのお夕飯は ひとりご飯



お昼ご飯を食べたのがだらだら~と遅い時間になり  お腹もすいてなかったので

パスタにしました


ホントはインスタントラーメンにしようかとも思ったんですけど苦笑い

   (けっこう ラーメンが好きなんです)



お夕飯メニューでパスタは めったにしないです・・・

たまには いいですね^^



miyukiの の~んびりブログ


・サーモンとほうれん草のクリームパスタ  しめじ入り

・サラダ



寒い季節にぴったり クリームパスタです

生クリームでなく 低脂肪のホイップを使用


パスタは ソースがからめやすいように 平べったいのです


オーガニック デュラムセモリア リングイネ

   少しこだわってみました  (でも特価品)



miyukiの の~んびりブログ


   

材料(1人分)

パスタ    ・・・・・80g

生鮭     ・・・・・1切れ      塩こしょうをする

しめじ    ・・・・・4分の1パック  ほぐす


ほうれん草 ・・・・・4分の1束  塩ゆでし2~3㎝幅に切る

たまねぎ   ・・・・・4分の1個  薄切り

バター    ・・・・・大さじ1(13g)

ホイップクリーム・・・・・120cc   (または生クリーム)


作り方

1) 塩こしょうした生鮭は 魚グリルで焼き 身をほぐす。


2) パスタをゆで始める。


3) フライパンにバターを溶かし たまねぎを半透明になるまで炒める。

  ホイップクリーム 1)の鮭を加えて 3分の2量になるまで煮詰める。


4) 3)にゆでて水を切ったパスタ ほうれん草  しめじを加えてからめ 

   塩こしょうで味つける。



生クリームだと 煮詰めてもっととろとろになるはず



miyukiの の~んびりブログ


ホイップで あっさりのクリームソースだけど

美味しかったです



一人には ほんの少しの贅沢パスタになりましたにこにこ

また家族にも作ってみますね





          ランキングに参加中

          こちらをポチッとクリックしていただけると 嬉しいです

          励みになります^^


          どうもありがとうございました