豚ヒレ肉のソテー ハーブレモン風味&ラタトゥイユ | miyukiのスマイルキッチン

豚ヒレ肉のソテー ハーブレモン風味&ラタトゥイユ

豚ヒレ肉をソテーするだけ すぐできるおかずでお夕飯


ラタトゥイユも作りました



miyukiの の~んびりブログ

・豚ヒレ肉のソテー ハーブレモン風味

・ほうれん草のソテー ゆで卵

・ラタトゥイユ

・キャベツとウィンナーのコンソメスープ

・ごはん



<豚ヒレ肉のソテー ハーブレモン風味>

お肉がとても柔らかくて 娘に大好評でした

脂身も少ないので とてもヘルシー


実はとても簡単♥♡  焼くだけ・・・ 


miyukiの の~んびりブログ


パセリと さっぱりレモン汁をからめてますheart.p

付け合わせは ほうれん草のソテー(塩味) と ゆでたまご


ほうれん草のソテーは 小学校の家庭科で初めて作ったおかずなんですよ

      ほうれん草を洗って ざっと切って 油で炒めるだけ 

      ビタミンが一番損なわれないと 習ったような??


miyukiの の~んびりブログ


材料(3人分)

豚ヒレ肉(塊)・・・・・300gほど

パセリ・・・・・適量

レモン汁・・・・・レモン2分の1個分


粗びき塩こしょう

バター・・・・・20g


作り方

1) 肉を1㎝程度の厚さに切り 塩こしょうをする。


2) フライパンにバターを溶かし 1)の肉を手で押さえて平らにし 並べて焼いていく。

   パセリ適量を散らす。

   

   焼けたら 裏返す。


3) 両面に焼き色がついたら レモン汁をかけてからめる。 

   皿に盛る。



<ラタトゥイユ>

主人が気に入ってます

市販の素を使わず 白ワインなどで作りました


にんにくが入ってるので やっぱり美味しい


なす たまねぎ パブリカ  トマトなど



miyukiの の~んびりブログ


レシピはこちらです→★

     ブログを始めたばかりの時の画像で 小さくてわかりにくいですase.o

     それに かぼちゃも入れてました




<キャベツとウィンナーのコンソメスープ>


miyukiの の~んびりブログ

どれも手早くできるおかずです



          こちらをクリックしていただけると嬉しいです

          励みになってます^^




          どうもありがとうございました