モニター商品を使って シーフードの野菜たっぷりスープカレー | miyukiのスマイルキッチン

モニター商品を使って シーフードの野菜たっぷりスープカレー

かなり前に

モニター商品  ハウス食品からのGABANのスパイスなどが当選しました


今日は その中の「クミン」を使った スープカレーのご紹介ですにこ


とてもスパイシーなできあがり


以前作ったスープカレーのシーフードバージョンで

少しレシピ変更もしました


miyukiの の~んびりブログ

こちらが 当選した3種のスパイスです

他にもラタトゥイユの素もありましたよ



miyukiの の~んびりブログ


夏野菜もたっぷり使って加えてます

オクラとパブリカは煮込まず ゆでて仕上げに盛って彩りよくにこにこ



miyukiの の~んびりブログ

材料(2人分)

冷凍シーフードミックス・・・・・正味100g レモン汁をかけて臭みを取る


かぼちゃ  ・・・・・8分の1個(100g)  1・5㎝角程度に切る

ズッキーニ(小)・・・・・2分の1本    7~8㎜の輪切り

なす      ・・・・・1本         小さめの乱切り

たまねぎ    ・・・・・4分の1個     薄切り

トマト   ・・・・・1個            湯むきし1・5㎝角


仕上げの野菜

オクラ  ・・・・・2本            2分ゆでて縦割り

赤と黄のパブリカ・・・・・4分の1個    食べやすく切ってさっとゆでる


オリーブオイル   ・・・・・大さじ2分の1

にんにく       ・・・・・1片   粗みじん切り


コンソメ顆粒・・・・・小さじ1


カレー粉   ・・・・・小さじ2

クミン     ・・・・・小さじ1弱


A

 酒   ・・・・・大さじ2分の1

 ケチャップ・ウスターソース・塩・・・・・各小さじ1

 しょうゆ   ・・・・少々


塩こしょう


作り方

1) 鍋にオリーブオイルを熱し にんにくを炒め香りが出てきたら シーフードをさっと炒める。

   

2) かぼちゃ ズッキーニ なす たまねぎを炒め合わせる。


3) 水400ccとコンソメ顆粒を加え 煮立ったらトマトを加えあくを取り 5分煮る。

  カレー粉とクミンを加え少し煮 塩こしょうで味をととのえる。


4) 器に盛り ゆでておいたオクラとパブリカをのせる。

  


きのうは

そんなスープカレーとポテトサラダでお夕飯でした


それと・・・ 娘が笹かまをまだ食べてなかったので それも一緒



miyukiの の~んびりブログ


スパイスを使ったお料理レシピ  9月3日までの期限になんとか間に合いました苦笑い

クリックしてみてね    他にもいろんなお料理が載ってますよ

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ





          こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです

          励みになってます^^


           どうもありがとうございました