キャベツ入り和風ハンバーグ 味噌ソース | miyukiのスマイルキッチン

キャベツ入り和風ハンバーグ 味噌ソース

カレーに続きまして


きのうも

子どもにも 大人にも人気のおかずでお夕飯


ハンバーグです   味噌ソースで和風に



miyukiの の~んびりブログ


ハンバーグには 

ゆでキャベツ 炒めたたまねぎとにんじんを加えてこねました

牛ミンチ100% ちょっとリッチなハンバーグにっこり



miyukiの の~んびりブログ


付け合わせは ズッキーニとおナスのソテー ゆでとうもろこし



ソースは 味噌ベースの和風ソースを作りました

チリソースも加えて ほんの少しピリ辛 なければ ケチャップで



miyukiの の~んびりブログ


材料(3人分)

牛ミンチ      ・・・・・300g

たまねぎ     ・・・・・2分の1個  みじん切り

にんじん     ・・・・・4分の1本  みじん切り

キャベツ     ・・・・・6分の1個  ゆでて粗みじん切り 水気を切る


パン粉      ・・・・・大さじ3

牛乳        ・・・・・大さじ1

たまご      ・・・・・1個

塩こしょう



味噌ソース(混ぜる)

 味噌     ・・・・・・大さじ3(60g)

 湯       ・・・・・60cc

 さとう     ・・・・・大さじ2

 しょうゆ・チリソース ・・・・・各小さじ1


作り方

1) たまねぎとにんじんは さっと炒める


2) 肉だねの材料を 全部合わせ手でしっかりこねる。

   3等分にしてまるめ 中心をくぼまぜる。


3) フライパンにサラダ油大さじ1を熱し 焼色がついたら裏返し

   ふたをして 弱火で7分ほど焼く。


4) 盛り付けて 味噌ソースをかける



副菜は 切干大根



miyukiの の~んびりブログ




お汁は 久々に温かいお汁です

若芽のかきたま汁



miyukiの の~んびりブログ




携帯屋さんへ行ってきました


今のが もう4年9ヶ月もの長い間使ってるので 店員さんにびっくりされる始末苦笑い



そして 時代の流れにのっかって スマホデビューすることになりましたにこ


防水 まるみのあるタイプで 主婦に人気の商品らしく

2~3週間待ちです


それまで 今の携帯が持ってくれるといいのですけど・・・

ときどき 気づけば画面が真っ暗になってます



まだまだ使えると思ってたのに そろそろ買い替え時でしたね


でも もっと長く使ってる人 いるかも?




    

                   こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです

                   励みになってます^^


                    どうもありがとうございました