スパニッシュオムレツとお野菜たっぷりミネストローネと木のお皿 | miyukiのスマイルキッチン

スパニッシュオムレツとお野菜たっぷりミネストローネと木のお皿

4月19日のお夕飯は たまごをたくさん使ってスパニッシュオムレツを作りました

木のお皿に盛って ナチュラルな感じで



miyukiの の~んびり ブログ


     ・スパニッシュオムレツ  トマトソース

     ・水菜サラダ

     ・キャベツと蒸し豆のさわやかサラダ

     ・お野菜たっぷりミネストローネ

     ・ごはん



<スパニッシュオムレツ>

ふたりごはんの時はなかなか作れなかったオムレツ

・・・たまごをたくさん使うから

一人増えたので きのうはたくさん使いました!


残ったら朝ご飯のおかずにもなります照れる



miyukiの の~んびり ブログ


市販のトマトソースで 手抜きして


冷凍シーフードミックスと枝豆のオムレツです



miyukiの の~んびり ブログ


材料(4人分)

A(混ぜておく)

 たまご           ・・・・・5個

 牛乳            ・・・・・大さじ2

 小麦粉           ・・・・・大さじ1

 粉チーズ(あれば)    ・・・・・大さじ2


たまねぎ          ・・・・・4分の1個   みじん切り

冷凍シーフードミックス ・・・・・200g     水洗いし解凍する

冷凍枝豆         ・・・・・50g      さやから豆を出す

塩こしょう  


バター  サラダ油


作り方

1) 解凍したシーフードに白ワインとレモン汁少々をかけておく。(臭みを取る)


2) フライパンにバター10gを熱し たまねぎを炒め、シーフードミックスと枝豆を加え、炒める。

   塩こしょうし火からおろす。


3) 2)の粗熱を取ったら Aに加えて混ぜる。


4) フライパンにサラダ油少々を熱し バター10gを溶かし 3)を一気に入れる。

   ふたをして 弱火で15分程度。(表面が固まるまで)


5) いったんお皿に取り、裏返して再びフライパンで2~3分焼く。         




<お野菜たっぷりミネストローネ>

トマト缶やケッチャップを使わず お野菜からの美味しいスープでいただきます


じゃがいも たまねぎ にんじん パブリカ トマト アスパラ なす セロリ・・・

ベーコンも!



miyukiの の~んびり ブログ



<キャベツと蒸し豆のさわやかサラダ>

オリーブオイルと塩こしょう レモン汁で仕上げて さわやかな味でニコちゃん

ここにも新たまねぎを参加



miyukiの の~んびり ブログ



ずっと木のお皿が欲しかったのですが・・・


大阪に行った時にお店でみつけたものの 高くて買えませんでした苦笑い


そして 月日がたち・・・(笑)



なんと、近くの無印良品に置いてありました    お値段も手ごろ 

初めは 買わないで帰りましたが  やっぱり欲しいので買いました



木のお皿に盛りつけたら

食器には 全く無関心の主人でさえ 「これいいな~」 と言ってましたにま




          こちらをクリックしていただけると嬉しいです

          よろしくお願いします