春の和風ロールキャベツ&根菜と生ハムのマリアージュサラダ | miyukiのスマイルキッチン

春の和風ロールキャベツ&根菜と生ハムのマリアージュサラダ

4月10日は大きな春キャベツを使って 和風味のロールキャベツを作りました
葉っぱがとても柔らかい

 

      ・春の和風ロールキャベツ
      ・かぼちゃのメープル煮
      ・根菜と生ハムのマリアージュサラダ
      ・ごはん


<春の和風ロールキャベツ>
お肉は少なめで
大きな春キャベツをさっとゆでて くるりと巻いていきますはーと

おだしにしょうゆ 酒 みりん 少しお砂糖で味つけ  仕上げに塩こしょうの和風味スマイル 


 
にんじんは一緒に煮込んで コトコトと鍋
スナップエンドウは最後に加えて5分ほど煮、 春のロールキャベツの出来上がりです

けっこう大きいですよ
でも、ほとんどキャベツだから 平気絵文字9



そんなロールキャベツのおともには 
先日モニターで当たったキューピーさんのドレッシングを使って サラダ!



どのドレッシングも カロリー控えめで すっきりさわやか
きのうは カロリー90%オフゆずを使いました
    かつおとこんぶのうま味をいかした柚子風味の味で 根菜にもぴったり!  と思う


<根菜と生ハムのマリアージュサラダ>
ゆでた根菜にドレッシングをあえ 生ハムとマリアージュの簡単サラダちゅーりっぷ



 
材料(3人分)
ごぼう     ・・・・・2分の1本    皮をたわしでこすりよく洗って 斜め薄切り 水にさらす
レンコン    ・・・・・100g      皮をむいて 薄い半月切り  
にんじん    ・・・・・4分の1本   皮をむいて 薄いイチョウ切り

生ハム     ・・・・・4枚(20g) 
トマト      ・・・・・2分の1個   食べやすく切る
サラダ菜    ・・・・・適量

キューピー ゆずドレッシング    

作り方
1) たっぷりの熱湯に根菜を加え1~2分ゆで、ざるに取る。
   ゆでた根菜にドレッシング大さじ3を加えてからめ 下味をつける。

2) 器にサラダ菜をちぎって敷き 粗熱のとれた1)を盛り付ける。

3) トマトとちぎった生ハムをのせ、お好みでドレッシングをかける。
   

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ




こちらをクリック、よろしくお願いします^^


どうもありがとうございました