まぐろのピカタはたっぷりタルタル&ごぼうのサラダ | miyukiのスマイルキッチン

まぐろのピカタはたっぷりタルタル&ごぼうのサラダ

2月24日のお夕飯です

 
     ・まぐろのピカタ たっぷりタルタルソース
     ・トマト
     ・ごぼうサラダ
     ・かぶといんげんと豆腐の味噌汁
     ・キウイ
     ・ごはん

<まぐろのピカタ>
まぐろと言っても 安価なびんちょうまぐろ! とんぼまぐろとも言うらしい
塩こしょうをして 小麦粉をまぶし たまごにくぐらせて焼くだけの簡単ピカタ
     豚肉でよく作ります

タルタルソースは パセリの代わりに青ねぎをいっぱい混ぜました
とても淡白なお魚なので たっぷりソースをかけて(*´∀`*)


材料(2人分)
びんちょうまぐろ     ・・・・・2切れ
塩 こしょう 小麦粉 溶き卵(2分の1個) 油

作り方
1) まぐろは塩こしょうをふって 小麦粉を薄くまぶし 溶き卵をつける。
   
2) フライパンに油をひいて 両面焼いて火を通す。
   盛り付けて 青ネギ入りのタルタルソースをかける。


<ごぼうサラダ>
野菜は全部細切り
ごぼうは 斜め薄切りにした後 細切りにすると切りやすいです

マヨネーズは少なめ みそ 塩麹で味つけ
主人のには 少しお醤油もたらしました


<味噌汁>
かぶもインゲンも少しずつ余っていたので お味噌汁へ



先週 ホームセンターで買ったばかりのミニ水仙が 花開きました


朝からの雨で 色鮮やかな黄色ですよ


↓こちらをクリックお願いします

クリックしてくれた方、どうもありがとうございます