・ヘルシーささ身カツのカレーソース丼と日々草 | miyukiのスマイルキッチン

・ヘルシーささ身カツのカレーソース丼と日々草

9月30日のお夕飯です


ひとりご飯じゃないけど 簡単どんぶり!


miyukiの の~んびり ブログ


     ・ささ身カツ カレーソース丼

     ・マカロニサラダ かまぼこ入り

     ・たまねぎとじゃがいもの味噌汁



<ささ身カツ カレーソース丼>

ご飯の上に せん切りキャベツ ささ身の揚げ焼きカツ そしてカレーソース


カレーソースは 必要な分だけの簡単ソースなのでカレーみたいに余りません  

それに、きのことトマトとカレールーですぐできますにこにこ


miyukiの の~んびり ブログ


miyukiの の~んびり ブログ



わたしの分は まだご飯が見えてますが・・・

主人のにはせん切りキャベツをてんこ盛り(笑)


ご飯は?と聞かれるくらい

初めて作ったので また変わったもんを作ったな!ってな顔でしたえへへ…

でも きれいに完食!



材料(2人分)

鶏ささ身  ・・・・・3本 ラップで挟み 麺棒などで叩き薄くする(2倍くらいに)→塩こしょう

キャベツ ・・・・・・6分の1個くらい細くせん切り


A 

小麦粉・マヨネーズ・水  ・・・・・各大さじ1


パン粉 適量


カレーソース (全部、鍋に入れて2~3分温める)

ミニトマト  ・・・・・6個  ヘタを取り4つ割り

しめじ    ・・・・・・・2分の1パック

カレールー ・・・・・・・1個 (1皿分)  包丁で少し刻む

水      ・・・・・・・大さじ4

酒      ・・・・・・・大さじ1

ウスターソース・・・・・・・大さじ1


作り方

1) 塩こしょうしたささ身にAを全体につけ、パン粉をまぶす。

   

2) フライパンにサラダ油大さじ2を中火で1分間熱し、ささ身を並べ 裏表2分ずつ焼く。 


3) ご飯→キャベツ→カツ→カレーソースで盛り付け



<マカロニサラダ>

フリルアイス、また もらいました!(緑の葉っぱの事)

ありがたい。。。   今 野菜の値段がすごく高いから  助かりますありがとう


そして ハムが無かったので お昼のうどん用に買ったかまぼこでマカロニサラダ


miyukiの の~んびり ブログ



今朝は ぐっと冷え込んでいます

はやばや 薄手のハイネックを着たりしてます


そんななかでも 先週 植えた日々草は お花がたくさん咲きだしました


miyukiの の~んびり ブログ


季節の変わりめは

風邪をひきやすいので みなさんもお気をつけてください矢印(ハート)