・造幣局 桜の通り抜け | miyukiのスマイルキッチン

・造幣局 桜の通り抜け

大阪 造幣局の桜の通り抜けに娘と行きました


毎年 4月の中旬の1週間の 期間限定

今年は 14日~20日まで    560メートルもあるそうです



はるばる 大阪へ来てたので行かなきゃね

引っ越しの片付けは いったんおいて・・・ニコニコ


通り抜けの近辺は 出店もたくさんあって ものすごくものすごく混雑してましたにがわらい

なかなか前へ進むことができません


歩いて歩いて・・・入口目指してひたすら歩く・・・


いよいよですニコニコ


いろんな種類の桜並木は 

言葉に表すことができないくらい   素敵です


ここは別世界



造幣局の旧正門あたり

miyukiの の~んびり ブログ

miyukiの の~んびり ブログ


家の近くでは見ることのできない いろんな種類の桜です


miyukiの の~んびり ブログ



miyukiの の~んびり ブログ



黄緑色の桜もありました

御衣黄(ぎょいこう)と言います

miyukiの の~んびり ブログ


miyukiの の~んびり ブログ


初めて見た 数珠掛桜(じゅずかけざくら)

miyukiの の~んびり ブログ


真っ白の桜も

miyukiの の~んびり ブログ


春爛漫

桜まつりですね


こんなにきれいな桜を見て 元気になりましたにこっ



最後にオマケ 通り抜け近くの神社です

一緒に行った娘も   見えにくいけど笑い


miyukiの の~んびり ブログ