ビジネスも旦那さんとの関係も上手くいくコツ | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

昨日、今日といろんな起業している女性の方とお会いしたりZOOMでお話してて出てきた話題で

女性が起業(仕事)をしていく上でよく問題になるのが

旦那様やパートナーのと関係

{960F6A88-6995-4D60-B5D3-FE48743D77BF}
女性が頑張る程に、家を空ける事が増えたり、パートナーに意識を向けられなかったり、寂しい想いをさせたり心がすれ違ったり…


そうは言っても、女性は仕事も家事も育児もこなして24時間じゃ足りない!
その上旦那さんまで目が向けられない

そういった経験された方もいるんじゃないでしょうか。


実際に女性で起業している方の離婚問題も多いそうタラー


旦那さんにすると、奥さんが働こうと頑張ることが


オレの稼ぎが悪いのか?
というメッセージと捉えてしまうらしいんです(必ずではないと思いますが)


女性は、
自分の夢を叶えたい
好きなことで仕事したい
社会と関わりたい
自立したい
自己実現
お客様に喜んでほしい

など、頑張りたい理由が他にあるのに、男性の気持ちと女性の気持ちがお互い見えない、思っている事を言わない、そしてイライラが募る。


我が家も何度となく主人との関係が悪くなったことがありました。


その時の私を振り返ると、
「私が頑張らなきゃ、もっと結果を出さなきゃ」と必死過ぎてどこかで無理してて、


自分自身が心から楽しんでいなかったんですね!


自分がやりたい事で仕事をしようと起業したにも関わらず、苦しそう、イライラしている奥さん。


旦那さんも仕事で帰って安らぐはずの家で、そんなイライラ奥さん見たくないですよねアセアセ


例えビジネスで上手くいってても、家で旦那と関係が悪いと幸福感も感じられません。


私の周りの憧れる方やメンターは、女性でパートナーとの関係が良く、仕事も楽しんでいる方が沢山いらっしゃいます。


そんな皆さんのビジネスも旦那さんとの関係も上手くいくコツを聞くと


『あなたのお陰で好きな事出来てるよ、ありがとうね♡』

と、感謝の気持ちを伝えること。


男の人は、女性の夢を応援してあげたいと心の中では思ってくれているんです。


あなたが頼りないから私が働く

というメッセージと

あなたのお陰で好きな事出来てる

全然受け取るものが違いますよね。


同じ目線で張り合おうとするとぶつかります。
やはりここでも相手を思う気持ちが大切なんですね!

実際、私も旦那さんのお陰でやりたい事を出来ているので、パートナーへの感謝の気持ちを伝えていこうと思います(*´꒳`*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

【募集中のお茶会】