モニター様のお宅にキッチンオーガナイズ作業 その3 | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

こんばんは音譜

神戸・元町のライフオーガナイザーの中村さゆりです。

前回の続き


{1CE1B285-C085-49D1-86C4-5E86556387C2:01}

続いてシンク下 上段の引き出し。

スライサーセット。幾つかある中から、ご本人様がいらないとおっしゃったスライサーは処分。元々セットになっていたスライサーを収納する容器もあったのですが、それはなくても良いとのことでこちらも処分。

お菓子作りグッズも頻繁には使わないとのことで別の場所へ移動。

それではafter写真

{11B9CC59-B460-4DAC-BF9E-01765BACAE31:01}




ラップやまな板、包丁はそのままの位置がベスト。

寝かせて置いていた麺棒は、いらなくなった筒状の保存容器の蓋を取って、そこに立てて収納しました。

置き場所の定まっていなかったキッチンペーパーも、立てて定位置を確保。

スライサーも、いらない保存容器に立てて収納。


最もよく使うボールは、沢山重ねずに。

ここにもちょっとした工夫があって…
{96CDF5E3-8C80-48E7-83E0-86893B244D56:01}

分かりますでしょうか…

横の容器が転がるのを防ぐために牛乳パックで簡単に仕切り、底には、これもいらなくなった浅めの保存容器を置いています。

すると、手前のボールがちょっと斜めになり取り出しやすくなるし、奥の容器も安定するので取り出しやすいんです(*^-^)b

{7FCCCC84-AD0E-4A3A-9599-2BC667C262D5:01}
右端の列も、同様の工夫でボールの蓋は倒れてきません。

この引き出しは最も使いやすい場所。このまま一軍選手だけを収納したいですねラブラブ

またまた、次に続きます。