ライフオーガナイザー1級認定講座(知識編)を受講 | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

昨日、1日目のライフオーガナイザー1級認定講座を受講してきました。

私が受講したのは、大阪22期。

2級を取得し、1級まで受講しようかすごく悩みましたが、自分自身、ここ何年もチャレンジするということをしていなくて、穏やかな生活の繰り返しの毎日。

もちろん、家族に囲まれて日々幸せを感じていますが、自分の関心のある分野をもっと学びたい、今の自分よりワンランク上を目指してみたいという気持ちがムクムクと湧き上がり、とにかく行動してみようと、半分勢い⁈で受講を決めました。

会場へ行くのも、普段、家から自転車圏内での生活をしている私にとって、電車で乗り継ぎ約1時間半の道のりはかなりの大冒険(^^;;

スマホのGoogleマップを頼りに、到着予定より10分も遅く、なんとか時間ギリギリ滑り込みで到着しました。

私は2月にライフオーガナイザー2級を取得。
少し期間が空いていたので、2級の内容を思い出しつつ、また、新たな学びもあり、とても楽しい時間でした。

講師の国分先生。ご自身の経験も踏まえて、時にユーモアに、分かりやすく話される内容に、どんどんどんどん引き込まれました。

中でも、私が不得意とする時間のオーガナイズ。

自分の1日の行動を4分類し、その行動が自分にとって投資なのか、浪費、空費、消費なのかと考えて行動し時間を活用するという部分がとても為になり、目から鱗が落ちまくりました。

もう、何を始めたらいいか分からないけど、とにかく行動してみたい前向きな気持ちにさせてもらえ、とても実りのある1日でした。

会場に来ていたのは私を含めて10名。

初めて会う方ばかりでちょっと緊張していたのですが、ランチタイムにご一緒させて頂いたり、帰りに連絡先を交換したり、新たな繋がりに、嬉しさとワクワク感で、来月、再来月もとても楽しみです(*^^*)

昨日は家に帰って、さっそく家事にバタバタ追われましたが、1日を終え、心地のいい疲労感。

課題、コツコツやり遂げることができるか不安もありますが(^^;;未来の自分への投資と思って頑張ります。