ひとつぶ日記 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

人間の1日の基本サイクルは8時間働いて8時間寝て
8時間楽しむ。ようになっているらしい。

なので人生の3分の1は寝て、3分の1は楽しみ、3分の1働く。

それが一つでも偏ってしまうと何処かに支障が出てきて働き過ぎや休息が足りない人は
強制的に休まされるようになり
遊び過ぎ休み過ぎてる人は強制的に労働を強いられるようになるという。

なおさんの場合、食あたりにより強制的に休まされたようです(Т▽Т)

食に当たった翌日16日、退院し、のんびりワンコの散歩をしたりして過ごしましたが
…やっぱり体調は万全ではないので町内1周程度の散歩で激しく疲れたらしい(Т▽Т)
心配なので我が家で過ごしてもらうことにしたら
・・・約15~16時間は眠ってたんじゃないかな(笑)

なおさんが眠ってる横で娘が言う。
『この時期にノロとか嘔吐下痢とかじゃなく食当たりってww』

わが娘ながら毒舌っぷり(Т▽Т)ですが、心配はしているのですこれでもww

さて、なおさんですが17日も会社の好意で休んでて良いとお休みをもらえ
ようやく17日のお昼頃から完全ではないものの復活!

16日、17日と、本当、時間が、ゆっくり流れ、散歩以外は特別なにもしないで
の~んびり過ごせたような気がします。
こういう時間を休息って言うんでしょうねぇ。

まぁ、、、何はともあれ一安心。

翌日18日は元気に仕事へ行きました。


飛んでrabbit*19日は会社のお休み。

体調も完全に治ったし~♪でも、久しぶりのチャントしたお休みだから、目が覚めるまで
寝てて良いよー(^0^)って、昨夜なおさんに言ったのは私。

・・・・だけども目覚め早いねんワシ起床AM5:50・・・・(Т▽Т)
婆まっしぐら進行中なので再度、寝ようとしても眠れない(Т▽Т)

・・・・た、た、退屈だーーー
けど流石に休日にAM6:30とか普通レベルで起こしちゃったら可哀相よねー

・・・・・AM7:00・・・・・( ;▽;)・・・・退屈すぎて死にそうです・・・・

AM7:30( ;д;)もうそろそろ起こしてヨカですか?・・・・・

AM7:35(Т▽Т)起きてーーーーーーーー!!!!!!!!!!

と、なおさん結局、強制的に起こされるの巻(Т▽Т)(爆)


さて、何処行こうかな~~~♪♪♪



このお話は、続きます。