糸島の牡蠣を食べに行こうジャマイカ! | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

追いついた?ww

さてさて前回のプチ登山から明けた翌日1月13日()
マイナリスト初走り企画が上がっていましたが…(Т▽Т)
この寒空に雲仙とか天草まで行くという…( ;д;)…おでにはムリだ

てことで、巣穴で、ちゃつトラップを仕掛けてみると
まんまとこの3人が掛かった模様シメシメww


いつもの様にトラップ仕掛けるだけ仕掛けて後は、まーるーなーげー(ノ´▽`)ノ
な、ちゃつ企画なので先導は、こうさんにwww


つーいてーいくーだーけー(ノ´▽`)ノ
だと、道、、、やっぱし覚えきらんね(Т▽Т)どこうをどう走ったのか…

ぐるぐるしながら着いたで(Т▽Т)/(笑)


牡蠣小屋だからって牡蠣だけではなくって、何か色々あるよー\(^o^)/
お得なセットメニューもあって今回は、よくばりセット\(^o^)/
4人で3400円だからお得だよねー\(^o^)/これに追加でホタテ、ウインナー
お茶、タコだったかな?で腹もいっぱいに!それで1人1000円くらいだった\(^o^)/






行ったところは牡蠣小屋だけどー
牡蠣食べて終わりじゃないのよー\(^o^)/行った先々で集合撮る!
これマイナリストの基本\(^o^)/目的地が多いと後半もうどうでも良いや
ってなること時々あるけど(Т▽Т)前半、みんな元気ww

えーっと…何か釣り上げてる感じの感じで撮ってみました(Т▽Т)

では次の目的地へ~
って某T氏が先導で爆走して行ってしまったけど(Т▽Т)
前回、佐賀の蕎麦屋に行った時も見かけたんだけど、写真に撮れずにいて
ちょっと後悔していたので某暴走T氏は放っておいてカササギ♡げっと。

パンダ柄でマッチロなポッコリお腹がキュートでしょー(*´▽`*)
今回、初めて鳴き声も聞いたー\(^o^)/

って鳴くんだよー可愛いねー\(^o^)/

鳥鳥鳥

さて某走T氏…砂埃をたてなが行ってしまいましたが、何だか微かな記憶で
ココから曲がった気がするー
と思い出したので曲がってみると、、、ぅーん(Т▽Т)ココのようなそうでないような…

まぁ、そんなこんなで無事、次の目的地『立石山』登山入口まで到着\(^o^)/
今日も軽く登山です\(^o^)/
湯沸しセットは、こうさんが全部持ってきてくれているぅwww
荷物を分担して登ります\(^o^)/

ぅわー\(^o^)/
久しぶりに来たけど変わらず絶景じゃ~(ノ´▽`)ノ

若干1名ヤ神様が降臨されつつあったのか?後ろにズッコケそうになって
超ビビッておりますがww


こっちの景色も最高じゃー

もちっこさんは若干まねきもちっこになっていますが(Т▽Т)ww
湯沸ししてもらって

もちっこさんの柚子茶を半分貰ってティタイム(*^.^*)ゴチデシター

さくさく下山して次に向かったのは牡蠣小屋へ行く途中で見つけた酒蔵。
地ビールも売ってるらしくってー\(^o^)/ココへ


地ビールは4種類買って帰ったんだけど『雷山』って言う今年限定で売り切れ御免の
地ビールが飲みやすくて美味しかったよー\(^o^)/あとは、、、好みの問題かな…。
隣のお店で白ソーセージも売っていたので買って帰ったんだけど(Т▽Т)…
これは、、、イマイチだったなぁ、、、粗挽きが好きなんだけど…
そうじゃなかった…orz

それから糸島と言ったらココ


で、やっぱやっとこー\(^o^)/ってエビジャンプ!!!!

まったく

息の合わないこの4人(Т▽Т)ww

もちっこさんが面白すぎて(Т▽Т)何度もやるww

声が嗄れるほどやりました(Т▽Т)ww
あー面白かった\(^o^)/

動画も撮ったからー(Т▽Т)今度パスワードつけてマイナリスト限定で公開しよー(笑)

その動画での奇跡の一コマを切り取る。

背の順エビの成長記!!!!大成功\(^o^)/

一体何テイクしたことか…(Т▽Т)…さーかえろー(笑)

と、待て待て、、、今日はバイクと何かと言うなんていうかツーリングぽい
物を撮ってないからー(Т▽Т)

最後にポートタワーとバイク寄って行こう!!!\(^o^)/って言ったけど…
陽が落ちそうだから、やっぱやめて皆に見せたい大楠あるからそこ行こーー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/某T氏!
3号の歩道橋がある交差点を左だから~~~任せたよー\(^o^)/

って言ったけど何でか伝わらなかったらしい…これ以上の説明は私には不可能なので
では先導させていただきます。

ってココ~\(^o^)/光岡八幡宮
この近所に蕎麦食べ来て見つけたんだーほらほら凄かろー\(^o^)/

ではシェンロンで〆て

あ~今日も1日楽しかったねー(*⌒∇⌒*)またアソボ♪

カレーを食べて、解散\(^o^)/お疲れ様でした~~~

もちっこさんのレポ