【バンコク】大大大好きなレストラン、タリンプリン…♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

バンコクで一番好きなレストランは?
と聞かれたら即答で
タリンプリン。



店内もかわいいし、お料理のクオリティも高いので必ず行くレストランです。
トイレもキレイチューリップ

だから他のレストランよりはちょっとだけ高めだけど、それでも日本人からするとリーズナブルです。
{11D640F5-1D7B-4040-9E2B-77CF06A47191}


マンゴーのスムージーみたいなやつ。
わたしには激甘だったけど、雰囲気的にこういうの飲みたくなる( ̄∇ ̄)
{8BAB1929-9537-4A21-851E-DA57230443BF}


この日は7人でランチ。
だから沢山お料理頼みました。

メニューは、全部ではないけど写真が載ってるのでオーダーしやすいですよ。

タイ風しゅうまい
{89375E5C-446A-49CA-B8C5-24D9BF85372E} 


マッサマンポークカレー
7人で分けたらあっという間になくなったけど、他にも色々食べたいから1皿だけ。
{6669FB49-A93A-4E98-B829-292C58671249}


この後沢山お料理がくるので、カオニャオ。
タイ料理にもち米、大好きです。
{DA680E26-CE87-4A61-8E12-D6C7E6112A3A}


手のひらサイズだから1人分くらい。
{EFE7D3FF-427C-474A-B3F8-187338A0083E}


これは…
覚えてないやつ
{BF4411DE-25E5-44D4-A1E0-C882C988BD12}



これも何だったか忘れたけど、空芯菜と間違えてオーダーしたやつです(笑)
{B1160AC8-458C-488D-A71B-6F7116AE09DD}



カニのチャーハンは必ず注文するやつです。
{79509FFB-1481-42EF-A309-3C382F401527}


そして…
バンコク初の人に必ず食べてみてもらうもの。
パットサトークンソット
{D3C09DE9-587D-4362-94D4-0BDB9F6DB13C}

わたしも初めてバンコクに来た時に、タイ人の友達がニヤニヤしながら進めてきて
不思議に思いながらパクっと食べたら

『明日トイレめっちゃ臭くなるよ』

と言われましたゲッソリ

この豆、ちょっとだけクセはありますが、わたしは全然食べれるので
最近は翌日を気にせず食べます。笑

ぜひお試しあれ爆笑


タリンプリンはレストランのトゥクトゥクがあるので、帰りは大通りまで送ってくれますよ。

あぁ、バンコク行きたくなってきた…。