【バンコク】必ず行くお店はソンブーン スラゥオン店 | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

今年3月に行ったバンコク旅行記。
この旅でバンコクは4度目です。

初めて来たのは2015年の4月。
2回目は同年11月。
3回目は2016年11月。
そして2017年の3月です。

初バンコクの記事↓

さてさて、タイトルの本題へ。

バンコク滞在中は必ず行く
ソンブーン。
必ず行く理由がありまして、わたしがバンコク行く時は必ず誰かしらバンコク初の人がメンバーにいるんです。

なので、せっかくならプーパッポンカレー発祥のお店に行っておこうちゅー
というわけです。

ただ、行くのはスラゥオン店だけ。
{F92F9CC8-8621-493A-9866-31A70A908E0E}

スラゥオン店以外はあまり…
と、ローカルの人たちも言うという噂。

他の店舗行ったことないので、噂の真相はわかりません。

そしてここで必ず注文するお料理は…
プーパッポンカレーはもちろんですが、それ以上にわたしが好きなのがこれ。

シャコのガーリックフライ 

Deep fried sea mantis(rock lobster) with garli

{6CED06E5-98B9-46AC-A166-D7A0D6E67824}

シャコだめな人多いですが、これまでダメな人たちみんなこれ食べて、ほっぺた落ちてました。

ってくらい本当に美味しい酔っ払い
絶対にオススメです。

シャコのデカさはモンスター級で怖いくらいですが、揚げてるしぶつ切りにされてるので問題なし。


プーパッポンカリー
{45589AFA-18A4-4E95-95DD-77A592E0878C}

これが甲羅つきのデフォルト↑
正直食べづらいので、甲羅なしも注文できます↓

{BFB3849F-B28D-4DF1-894E-EB5B8F9308F9}

甲羅あるほうが写真映えしますが味は一緒。

プーパッポンカレーのお供には、
カニのチャーハンもオススメ。
{175E8321-C501-4339-A7BF-F1DC87AEE212}

せっかくシーフードのお店なので、白米じゃなくてカニのチャーハンで攻めてください。

そして、生のエビ。
これは賛否分かれるかも。
ナンプラーがかかってます。
{FEC76FBD-5073-41BF-B423-C024053D109A}

わたし海老大好きですが、これはなくてもいいかなぁ…わたしはですよ。
ナンプラーかけて生のエビ、ようはお刺身を食べるなんて日本ではなかなかないですから
お試しくださいねニコニコ

この時は7人で食事をしたので
誰かがトムヤムクンを頼んでいました。
{D2621995-BFAB-4F37-AB23-AE56E7795001}

ソンブーンはポーション多めなので人数いると、お料理沢山頼めていいですね。
{BE2D6DE5-C23A-49AD-B5B5-AEBC28712454}

クンオップウンセン
海老と春雨の土鍋蒸し
{1FA63884-6761-4F0F-A2BF-578577FA14AA}

別にソンブーンじゃなくてもいいかな(笑)

ソンブーンに行ったらぜひ、

シャコのガーリックフライ
プーパッポンカレー
カニのチャーハン


この3つはぜひオススメです。

そしてソンブーン スラゥオン店で食事をした後は、お店の外にいるスタッフの方に
トゥクトゥクの値段交渉してもらって、トゥクトゥクで帰ってください(笑)

これでバンコク来た感バッチリですちゅー


詳しい情報や場所はこちらをご参照ください。