ザ コンチネントバンコクに泊まりました…♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

バンコクで今回泊まったホテルです。

と思ってブログを書こうとしたら、ホテルのお部屋がわかる写真が
一枚もないガーン
あるのはホテルの朝食の写真だけガーン

がびーん。

中の様子は公式サイトからご覧ください。


さて、では…
このホテルに決めた理由から書いていきますね!!

毎回旅行で一番決めるのに時間がかかるのがホテル。
バンコクはラグジュアリーなホテルが日本よりも低価格なのに加えて
数がものすごく多いので、他の国よりもかなり時間がかかります。

今までのバンコク渡航を経験して
自分に一番合う!と思ったエリアが
アソーク
プロンポン
この辺りのエリアです。

理由は…
①どこに行くにも便利がいい
②モールも徒歩圏内にいくつかあるので暇な時にサクっといける
③日本人が多く住んでるからか?なんだか居心地いい(完全なるわたしの主観)

というわけでエリアをしぼった次に、条件をしぼります。

今回の一番の目的は、ホテルでゆっくりする事。
なので、プールが良いのと朝食が良い場所。

この二つを調べるには、徹底的に写真とレビューを検索。
ホテルから出てる公式写真と、実際泊まった方の写真を比べれば一目瞭然。
とにかくネット上に上がってる写真をあるだけ見る勢いで。

そこから価格の都合で最終的に選ぶ。


そうして今回選んだのが
ザ コンチネントバンコク。

朝食は、ソフィテルに比べると品数は少なめ。
でも、高層階で窓が大きく開放感ありました。
{3CB704EA-135D-41CB-94C0-3802263C9A96}

日本との時差が2時間あるのでプチ時差ボケで
簡単に早起きできてしまうので
現地時間朝7時には朝食食べてました。

{99F584B7-2AF9-4F0D-86B8-D83E3AB999E8}

早い時間だったので好きな席が選べて
最終日はブランコに乗りながら食べました。
これが、なかなか食べにくかったですが
写真撮りたかっただけなのでOK爆笑

{F9AC33D2-8ADA-4D5D-9AFB-C23687EDA582}

朝食の後はプール。
午後に近づくに連れ気温が35度とかになってくるので、昼までの時間で勝負しました。

{3A3810EC-E75C-4107-AE9D-2DA72FAB2ECC}

プールも想像の範囲で、よかったです。
アジア人はわたしたちだけでした。
スイカジュースを飲みながらランチまでここでゆっくり。

お部屋の写真ないのですが、キレイなお部屋で
シャワーの水圧も問題なし。
がしかーし!!!

新しいホテルで、お部屋内の写真がネットにあまり出てなくて、事前に調査しきれなかった結果

部屋がせまかった。。。


わたしが泊まったのはコンチネントスカイというお部屋で
高層階で、ステキなバスタブのあるタイプ。
狭過ぎて、お部屋でゆっくりする事ができないくらい。

残念だった〜えーん

でも、BTSから徒歩2分くらいだしスクンビット通り沿いなので
どこにでもすぐ行けたから、まぁよしでした。

でも、一回泊まればいいかな〜照れ

今まで泊まった中で総合的にNo.1はソフィテルです。