美味しいソムタムが東京で食べられたー!!!...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

初の渋谷肉横丁潜入!!!
どんなお店があるのかも未知でしたが、ふら~っと歩いてみて
お友達が選んだタイ料理屋さんにまずは入りました。
つい数ヶ月前にタイに行ったばかりだけど、タイ料理って突然無償に食べたくなる♪

まずは、タイのウィスキーHONGTHONGハイボールからスタート。
糖蜜が入っているらしく、ほんのり甘いので女性は飲みやすいと思います。
お通しの海老のチップスは、お友達がエンドレスにつまんでましたw
image

メニューを見るやいなや、真っ先に探したのはソムタム!!!
あったーーーー!!!
大好きなんです。マストで頼みます♪
image
正直、パパイヤちょっとしか入ってないんだろうなーと思ってたのにたっくさん入ってるし
本場タイで食べるソムタムと同じレベルで、大満足でした。

お次はタレーパッポンカレー。
甘めのカレー味、これでご飯モリモリいけます。が、お酒飲んでるので炭水化物は我慢。
image

メニュー名忘れちゃったけど、春雨。具沢山♪
image

当初は、ちょっと食べて横丁内でハシゴしようっていう計画だったのですが
あまりにもダオタイさんのお料理が美味しくて、もっと食べたくなりハシゴは中止しましたw

で、常連さんっぽい方が席に着くなり「裏メニューください」って言ってるのを
お友達が聞いて、わたしたちもマネっこ。
裏メニューからは、クンガティアムという海老のガーリック炒めをオーダー。
はい、おいしい~♪
image

もっと食べたかったけど、おなかいっぱいでここでお料理はストップ。
何食べても美味しいな~って思いながらふと厨房から出てきたのがタイ人のシェフでした。
美味しさ、納得です☆

東京でタイ料理は何店舗か行った事あるけど、「ここまた来よう!」って思ったお店は
こちらが初めてでした!!


ダオタイ 渋谷肉横丁店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9