市ヶ谷で牡蠣づくしナイト…♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。


お友達に誘われて初めての市ヶ谷上陸!
お店は駅から数分のところにある、かき殻荘。

牡蠣の殻でこんな事できるのね~w
ってなわけで今宵もシュワシュワ乾杯です。

image

まず出てきたのはお通しの、アサリの酒蒸し。
汁も残さずいただきました~チュー

image

そしてそして!!!
お待たせいたしました、ここから一気に牡蠣祭です。
まずは生牡蠣から始めま~す。

image

この日の生牡蠣には、アメリカ産が入っていたのですが
それがまぁ、うなる美味しさ!!!
お友達もみんな満場一致でアメリカ産が美味しいって言ってたな~。


image

お次は蒸し牡蠣。

image

お店の方がキレイにならべてくれて・・・
ふたをして・・・
しばしご歓談タイム。


image


女性の方、ご安心ください。
ふたを開けて、またまたお店の方が殻をあけて食べれる状態にしてくださるので
今か今かと見守るだけです照れ

{63C4B62B-ACCA-43E1-A0BC-43E7E1BD4B49:01}

蒸し加減最高\(^o^)/
プリンプリンでした。


野菜も取らねば!!!
という事で、バーニャカウダ。
赤いオクラは初めて見ました。

image



カキフライは絶対外せないお願い
大きめな身で、これまた美味です。

image


またまた野菜はさみます。
焼きナスの生姜焼き。

image

またまた牡蠣とは違ったものを最後にラブラブ
ササミの紅生姜揚げ。
これね、激ウマ。

image
牡蠣のお店だからお目当は当然牡蠣なんだけど
わたし次訪れる時は、コレ目当てに行きたいくらい本当に美味しかった~!!!

市ヶ谷そんな遠くなかったし、また行きたいお店が増えましたウインク








かき殻荘居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9