子持ち昆布は絶対食べて!!ミッドタウン近くの串揚げ屋さん...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

この日はいつものゆかいなメンバーで六本木ディナーハート
ミッドタウン近くにある、串揚げとおでんのお店角の蛸笑さんにお伺いしました。
ちなみにわたしはお店の漢字が読めませんでしたが、カドノタコショウと読むそうですw
さてさて。

3人以上で集まる会の時は、取り合分けたりする手間をはぶけるコースが一番楽なので
この日も蛸笑というコースでお願いしましたsei

前菜は、きのこと大根おろし、あとは和風ドレッシングのサラダ。
image

この日のお造りは、真鯛・マグロ・スミイカでしたきらきら!!
image

焼き物は、豚のもろ味噌焼き。
もろ味噌チミチミやりながら、ハイボールがぶ飲みでした好
image

そして串揚げ、まずは海老エビ
あま~くて、頭も尻尾もパリッパリに揚がっていて美味しかったなぁ~。
image

大好きなレンコンも、サクサクホックリ。
image

牛フィレ肉の串揚げは、お肉がやわらかかったなsei
image

で。
この子持ち昆布がだ、神!!!!!
image
今まで子持ち昆布にあまり興味を持った事がなかったので、テキトーな感じで口に入れたら
あまりの衝撃に、友達みんなで笑っちゃったほどsei
肉厚な子持ち昆布で、卵一粒一粒がしっかりプチプチ!!!
味も食感も美味しくて、これだけ目当てにまた来ちゃうかもうさぎ

おでんは、だ~いすきなたまごちゃんたまごa(ブルー)
image
とろ~り半熟でした生

餅きんちゃくは、食べたかったんだけどもうおなかがいっぱいで汗
お友達にあげました。
image


いや~子持ち昆布の串揚げにやられたな~ハート
掘りごたつの席でゆったりくつろげたし、子持ち昆布が忘れられないので再訪決定です♥akn♥


角の蛸笑割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6